プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

客観的に見て可能なレベルかどうか判断していただきたいのですが、iBTの最新スコア(といっても去年の記録ですが・・・。)が52の人間が来年の6月あたりまでにiBTで92点以上を取ることは努力で可能なレベルなのでしょうか?

奨学金留学で必要なスコアなのですが、これがあくまでも最低条件で最終的には100以上取りなさい。とのことです。

あと、勉強を始めようとは思うものの、何から手をつければいいのかよくわからないので、アドバイスいただけますと大変助かります。
ここはやはりReadingとWritingからでしょうか?

読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (2件)

大雑把に計算してみましたが、毎日3時間以上勉強すれば可能です。

(52->92)
勉強時間の記録は必ずとって下さい。スコアと勉強時間との対応が分かります。受験まで1000時間を目指して下さい。
    • good
    • 0

IBTで100ですか。

相当、難易度高いですね。
ただ時間もあるし、努力次第では可能じゃないですかね。
ふつうはリスニングの方が伸び易いですからそっちからやったらいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!