プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になっている方の娘さん(1年生)にプレゼントを考えています。

普段使えるものが良いと思い、習い事や通学のサブバッグとして、レッスンバッグ(ファスナー付トート)が良いかと考えています。

そこで、小学生の女の子に受けが良いキャラクターを教えてください。
長く使えるキャラが良く、サンリオ系は高学年になると好き嫌いが分かれるので、省きます。

出産間近で遠出できないので楽天ショップなどで以下のメーカーバッグを検索しましたが、可愛いと思っても売り切れだったり、予算オーバーだったりで悩むところです。
楽天でチェックしたのは、デイジーラバーズ(売り切れが多かった)、メゾピアノ(ピンクピンクで甘過ぎて私はいまいち...)、MINI-K(種類が無かった)です。

他に可愛いメーカーやショップなどご存知でしたら教えてください!
予算4000円までです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

いやいや、小学生のバックの使用状況を考えるとサンリオかディズニーで十分ですよ。


高学年になるとデザインも新しいものを欲しがります。
6年間の使用は、ほぼ不可能です。
女の子ならなおさら、わが子も周りの子の目や流行を気にして高学年で買い替えました。
メゾピアノのピンクでも良いと思いますよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます!
ディズニーの存在を忘れていました。

楽天で、マリーちゃんのメッセンジャーバッグを注文しました。
1344円だったので大分安くあがりました^^

ありがとうございました。

補足日時:2009/10/20 11:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、確かに3年も使えば古くもなりますね。
背伸びした考えを変えて、年齢にあったキャラもさがしてみようかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 22:07

 最近、テレビ東京からテレ朝に移動したスティッチがお薦めですよ。

うちの場合、小5の娘の影響で小1も好きみたいです。
http://item.rakuten.co.jp/asamizu/10003683/
※予算オーバーでしたね。
 生地を買ってきて自作なら上のURL商品も4,000円でおつりが来ると思います。
参考寸法:http://item.rakuten.co.jp/cottonheart/stitch-200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
スティッチも可愛いですよね。ディズニーの存在を忘れていました。

楽天で、マリーちゃんのメッセンジャーバッグを注文しました。
1344円だったので大分安くあがりました^^

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 11:17

小学生には、


ケアベア
が流行っているようですね。
熊の人形?みたいな絵です。
URLを貼り付けましたが、これは安すぎだと思いますが・・・
こんな感じで他にもあるんじゃないかと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/papapa/cb-afsb-pink/
    • good
    • 0

単純に低学年ですと一瞬、プリキュアと考えましたが



長く使えるキャラ物となると……
結論として「そんな物は無い」と思うのですが

今新しいキャラでも高学年になれば
古くなり、流行外にもなりますし…

ディズニーとかですかね?
リラックマとかは個人的に好きなのですが

この回答への補足

1年生向けというよりは、少し背伸びをしたキャラでよいかなぁと思っています。BLUE CROSSもみましたが、ちょっと高いんですよねぇ。

補足日時:2009/10/19 15:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!