プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になっています。

1~2ヶ月ほど前から、37度~37度7分の微熱が続いています。
他の症状は、たまの倦怠感と眠気だけです。
生理も来ているので、妊娠もないです。

普段よく熱を出すので、38度5分~くらいでないと、熱で寝込むことはないんですが、今回微熱始まってすぐは、測って初めて『え!37度あるの?』というくらい元気だったんですが、さすがに長く続いてだるくなってきました。

以前、肺結核になりかけた事がありますが、その時はもっと咳がヒドく、自律神経失調症もなった事ありますが、その時は目が開けられないほどめまいがしていました。
今現在、卵巣のう腫(2週間前にはなかった)がありますが、それと関係しているのでしょうか?

かなり前にも、微熱が続いて病院へ行きましたが、結局なんでもなく『測るから気になるんだ』と言われてやめてしまいました。
今回も、病院行くほどの事はないのかなぁ?と思いながら、ほっといても大丈夫なのか、少し不安もあります。
小さい子がいるので、ちょっとの事で病院行くのは大変で…。かと言って、だるいからと寝たまんまでもよくないので、どうしようかな?という感じです。

やはり病院へは、咳やめまいなどの、微熱以外の症状が出てから行った方が良いでしょうか?
微熱だけの場合、どれぐらい様子を見た方がいいと思いますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

微熱からは様々な症状が想像できるかと思いますので参考までに書き込みます。



微熱が続くということは何らかの炎症があると考えるのが妥当かと思います。では何で炎症があるのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E7%AF%80% …
リウマチに関する情報が書いてあります。
特に診断という項目をご覧いただき思い当たる部分がないかどうかご確認ください。
参考になればと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。

お礼日時:2009/11/20 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!