チョコミントアイス

こんにちは。現在糖尿病を患っているのですが、腰痛がひどいので、消炎鎮痛剤をのみたいのですが、通っている整体の先生に、消炎鎮痛剤を使うと、血糖値が上がるから、なるべくのまないようにと言われたのですが、本当に、血糖値が上がるのでしょうか?

A 回答 (1件)

作用機序を考えるとあがるのは血糖値ではなく血圧かと思います。


また、一部の消炎鎮痛剤は血糖値を下げる薬と併用すると
詳細は割愛しますが、血糖値を過度に下げてしまうこともあります。

ほどほどに使う分には問題ないと私は感じますが。
実際問題使っていますしね。
整体の先生・・・ですか、「整形」ではないのですよね。
ご自身の服用に当たっては、
ドクターの免許を持つ方に相談されたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々とアドバイスを、ありがとうございました。今、アマリールを服用しています。糖尿病でかかっている病院の医師に、相談してみます。

お礼日時:2009/10/25 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!