dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問します。

自分の就職について悩んでおります。
現在は保育の学校に通っており基本的にほとんどの学生は保育所や幼稚園への就職をしていきます。もちろん私も保育士になりたくてこの学校に入学したのですが、現在アルバイト(水泳)で子どもと関わっていく中で身体を動かしながら(スポーツなどで)子どもと関わっていきたいと考えるようになりました。

そこで、保育の資格を生かしながら子どもと関わっていくような企業を探しています。例えば、
・保育園や幼稚園などでスポーツやレクリエーションを専門に教える。
・子ども専門のイベント会社。
・子どものスポーツクラブ。
・旅行などの子どものイベント事業を行っている企業。  など
私自身も探してはいるのですが、就職さいとでも子ども関係のジャンルがなくて探すのに手間取っています。

もし上記のような企業をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?※出来れば愛知県内。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://meijisp.jp/school/k-tennnis.html

水泳教室以外では、
子供向けのテニスを教えるコーチはいますが、少子化でそんなに人数が集まりません。
子供も大人も教えられる技量がないと勤まりません。
まだまだスポーツで子供対象に食べていける職業はないと思います。
子供専門でスポーツ+勉強を教える教室があるといいのですが。
    • good
    • 2

大阪に四天王寺がやってるそういう有名な施設があるよ。


実際には
幼稚園~大学~墓場まで四天王寺でやってるわけだけど、
2歳児とかも受け入れてる。
たぶんYMCAみたいな感じ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!