アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は小学生ぐらいのころから
学校から帰ったとたんに
しょっちゅう頭が痛くなります。
また友達と楽しく遊んでいても
あるていど時間がたつと
頭がだんだん痛くなってきてしまいます。 
それがここ最近ひどく、
他にも動悸やめまいなどがあります。
今は病院に通っていて軽いてんかんと不安障害と、
診断され、半年ぐらい薬をいただいていますが
いっこうによくなりません。
どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

家に帰ると頭が痛くなるって人に言っても


そりゃ~気のせいだよって言われたと思いますが
No.1の人が言うようにシックハウスの可能性もあるかもしれませんが
もしかして19844891さん自身が作り上げた頭痛かもしれません。
『家に帰ると頭痛がする』っていう自らの暗示に掛かっている可能性も否定できません。

私自身真夏の炎天下で直射日光に当たりながら
鳥肌を立たせることが出来ます。
目を瞑り 真冬の寒い日に暖かい部屋から吹雪の戸外に上半身裸で出たという場面を想像するのです。
すると夏で汗ばんでいるにもかかわらず、
1分もしない内に鳥肌が立ってくるのです。
人間の心と身体は密接な関係にあります。
19844891さんの潜在意識の中に『家に帰ると頭痛がしだす』ということが
強く刻み込まれてしまってそうさせているという事もあると思います。
よく『自分はこういうタイプの人間だから・・・』っていう人がいますが
その人は自分自身で『そういうタイプ』っていうタイプになりきってしまっているのです。
健在意識の中では『頑張ろう!絶対やれる!』って思っていたとしても
心の奥底つまり潜在意識の中では『無理かも・・・』とか『失敗するかも・・・』
って刻み込まれてしまってたら、やっぱり失敗する方向に向かってしまったりします。

潜在意識の中に家に帰っても頭痛はしないって強く思うこと
口に出してでも頭痛はしないって思い続けてみてください。
直ぐには頭痛は無くならないかもしれませんが
何回かに一回でも頭痛がしなくなるときが来るはずです。
そうすればしめたものです。
やっぱり気のせいだったんだって思えてくるようになります。
根気良く思い続けてみてください。
きっと頭痛は良くなってきますよ。
    • good
    • 0

アレルギーの検査はしましたか?



シックハウス症候群の可能性は否定されているのでしょうか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!