【お題】王手、そして

普段は耳鳴りはありません。
今日、物を取るためにしゃがんだら、
ザザーッと波のような音が(身体から)聞こえました。
先日、テレビで、
「血栓ができて、それが血管を流れている音が聞こえる」
というようなことを言っていたのですが、うろ覚えでよくわかりません。
どなたか、ご存じないですか?
少々、いえ、かなり心配で・・・

A 回答 (2件)

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは関連回答がありますが参考になりますでしょうか?



http://www.d4.dion.ne.jp/~doi-jimu/kessensyou.htm
(血栓症)
前兆としてあるようですね?
http://www1.sphere.ne.jp/kagawa-clinic/kekkan.htm#Q102
(脳血管障害にはどのような種類があるのですか?)

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=530010
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございます。
過去ログを見ると、耳鳴りに関しては耳鼻科に行くように、というコメントが多いのですが、
この話をしていた人が、耳鼻科のドクターではなかったので、
耳鼻科に行って解決するものなんだろうか?と思っていました。
じっくり読んでみます。

お礼日時:2003/05/12 01:11

ご心配でしたら、耳鼻科へ行かれるのがいいと思います。


MRI などのある大きな病院の方がいいでしょう。
また、以下の「耳鳴りホームページ」などもご覧ください。

また、女性の方とお見受けいたしますが、ピルの副作用によって血栓が生じ、
耳鳴りに悩まされる例もあります。ご参考までに。
http://home.att.ne.jp/sea/pill-110/kaigai/kaigai …

参考URL:http://plaza8.mbn.or.jp/~solhns/,http://health.b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
耳鼻科で、血栓症などの検査はしてもらえるんでしょうか?
「異常ないですよ」と見落とされるのが心配です。

お礼日時:2003/05/12 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報