プロが教えるわが家の防犯対策術!

マンションの住民で出て行って欲しい人がいます。
ひとつ上の階の住民なのですが、生活リズムが夜行型らしく
夜寝るときに、音などが気になります。
多分、迷惑しているのは私たち一家だけなので引っ越してしまえば
いいといえばそうなのですが、経済的な理由や立地的問題などからも
出来ればこのまま住み続けたいです。
そこで、住民をさりげなく出ていく方向に持っていく方法やジンクスと
いったようなものをご存じの方は教えてください。
以前に聞いたことのあるもので、出て行って欲しい人の部屋のドアの前に犬のフンを置くというものがあるのですが、それはちょっと。。。^^;と思いましたので質問させていただきました。

A 回答 (4件)

元不動産の営業まんです。


まず不動産、大家に相談が先です。
私も騒音トラブルの経験ありますが、ある程度は注意したら直ります。
やはり夜は集合住宅などは普通寝てますからね、注意された方もそれなりには気を使いますよ!

あとカーペットなど敷いたら防音効果にもなりますよとアドバイスもします。常識的な人でしたら、注意で済みますね。

問題はここなんですよね、常識的な人ならイイのですが、ちゃんと家賃払ってるからそんなの俺に関係ないだろなど、気になるならそっちが
出て行けよなど言う非常識な奴も居ますからね!{あなたの質問の考え方もちょっとにてますが一方的では?}


ただ、そう言う人には不動産は厳重注意しても何度もある様でしたら契約違反として退去の対応をすると思います。

本当に相当響いて聞こえるようでしたら、迷惑行為になりますし、仮にあなたが出ても次住む人も同じトラブルになると思いますので、上に住んでる人が退去の対象になるでしょう。

ただ、法律に基づいて退去させないといけませんので時間もかかりますし、アパート内で顔も合わせると思いますしお互い気まずくなりますよね。

まずは相談しないと何も変わらないし解決しません。
犬のフンなど置くなど絶対やらないで下さいよ、人間としても最低ですよ!逆にあなたが訴えられて退去させられますよ。
    • good
    • 8

こんにちは。



質問内容からは単に生活サイクルが合わないだけで迷惑行為とは読み取れないのですが、
その人を追い出そうと言うことでしょうか?

質問者はたとえ上げている方法を取らないとしても、類似した行動を取りそうに感じます。
そのような公序良俗に反する行為をすれば、排除されるのは質問者の方ですよ。

常識的に考えれば、管理者を通じて生活音を静かにしてもらえるように
お願いするところからスタートです。


質問に対する回答ではありませんが、ちょっと「?」と思いましたので言及しました。
    • good
    • 2

上の階の住人が、ある日突然行方不明になればいいんですよね?



gaottさん家族が、消息不明でもいいのかな?
    • good
    • 6

 もし何かをしてそれに上の住人が気がつけば間違いなく、下の階の人からだと気がつくはずです。

昨今の住民トラブルはそういった小さなことから年々大きく発展し、事件となるケースもあります。賃貸物件であれば管理会社に相談してください。あとは毎日出て行ってくださいとお祈りしてください。
 
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A