dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風水に詳しい方に、お聞きしたいです。

トイレにアニメキャラの割と大きな(50センチ×20センチ)くらいのポスターを貼っていいものか、悩んでいます。

アニメキャラ(侍が刀を持ったような)のポスターで、毎日行くトイレに貼りたいと思ったのですが、トイレに置いてはよろしくないものとかあると思いますので、そのあたりどうなのかな・・・と思っています。

ちなみにアニメと言えども、人物絵のポスターです。
人物写真のポスターなどは、あまり貼るとよくないものが宿る?とか、昔TVで見たような気がして、気になりました。

ベタベタと何枚も貼る気はありませんが、その1枚も貼っていいものか、どなたか詳しい方アドバイス頂けたら助かります。

あと、トイレ以外でも貼ってはいけない場所等がありましたら、そちらも教えてください。

それでは、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

風水を全く信じていないので、本当は回答する立場ではないのですが、


あえて少しだけ言わせて頂こうかなと思います。

ドクターコパさんが風水に関して色々と言われていますが、言われた通
りに家具の配置や色にしたからと、何かが変わったでしょうか。
ココにコレを置いたら病気になるから、ココに置かないでココに置けば
病気にならないと言われても、アドバイスを無視した人達が病気になっ
て苦しんでいる話しを聞いた事がありません。黄色い財布を持つと金持
ちになるとも言われてますが、未だに金持ちにならないのは何故なので
しょうかね。風水で言われる事に関して根拠はありませんから、好きな
所に自由に貼られて構わないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
考え方ひとつということですね、参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/14 20:53

風水はただの迷信です。

抵触しても、そのせいで悪いことは起きません。悪いことが起きた人間の弱った心が、勝手に関連付けてるだけです。
そんなもんで行動制限するなら「あんた、バカァ?!」ってことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/14 20:54

風水は先人の知恵です・・・その頃にアニメはありませんでした。



貼る事による悪影響を自分で考えてみて、利用する人(お客さんも利用するのかどうか?)が気分を害しない程度ならお好きな物で飾り立てれば良いと思いますし、お家の方の1人でも嫌だ思えば外せばよいと思います。

風水を決めたのも前記のような事を基準の一つとしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/14 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!