アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在社会人22歳です。
最近付き合い始めたフィンランド人の恋人がいます。
彼は20歳でオウル大学で勉強をしています。
今までは文通相手だったのですが、
先月日本旅行へやってきて案内したのがきっかけで付き合うようになりました。
もともと私は、フィンランドに非常に関心があり、
1人で旅行したりフィンランド語を独学で勉強したりしていますが、
やはり1人では学べるものにも限りがあります。
実際、彼にフィン語で「素直ですね」と言ったつもりが、
「それは単純という言う意味だよ」と注意されたこともあります。
彼と付き合うことになり、さらにフィンランドへのきもちが増しました。

そこで、フィンランドに留学したいと考えました。
今はまだ貯金もありませんので、2011年の春ごろを考えています。
期間は1年ほどです。
フィンランド語があまりできない人間が、ついていけるレベルの学校を探しております。

インターネットやこちらの質問を検索してみたりしましたが、
納得いくようなものが見つからず、悩んでおります。

また、どれくらいの費用がいるかも把握しておりませんので、
どなたかお力を貸していただきたく思っております。

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

以前知り合いでオウルの夏コースへ行った方がいました。

前の方のおっしゃる通り、夏コースへ行かれてみてはどうでしょう?
今回は1年だけなんですよね、それだと通えないかもしれませんが、外国人達を対象にしたフィンランド語コースがあります。
朝から昼過ぎまでのコースや数時間だけのコースなど色々あります。(たぶん移民の人しか通えないのかもしれません・・。)
費用ですが相手の方も学生さんなんですよね、物価が高いのでお金を出来るだけ貯めて行った方がいいでしょうね。
オウルには沢山の日本人が住んでいるのでフィンランドに到着後、日本人の会などで色々情報をもらえるかも知れませんね。
    • good
    • 0

フィンランド語をフィンランドで勉強されたいのであれば、


公的サイトのCIMOが提供する下記をご確認頂ければ、
色々なコースの紹介があります。
http://www.studyinfinland.fi/links/studying_finn …

先ず手始めに、夏のコースと取ってはいかがですか?
kesayliopistoで検索が可能です。
金額は、ホームページから確認が出来ます。
Oulu大学ではありませんが、Oulu内にある大学で、
夏コースが開催されるので、
Ouluに行く事もできるかも知れませんね。
http://www.kesayliopistot.fi/english.htm

私も実際に、フィンランドにいるときに使用したサイトが、
オンラインで初歩的なフィンランド語を自宅でも勉強が出来ます。
発音等も確認できるので、大変便利ですよ。
http://donnerwetter.kielikeskus.helsinki.fi/Finn …

フィンランド留学を検討されているのであれば、
Cimoのサイトですべて確認が出来ますよ。

http://www.studyinfinland.fi/index.html

フィンランドは大変自然に恵まれた良い場所です。
良い留学が出来ると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!