アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務スーパーで5kgで1000円くらいで売っていたような気がします。 
原料はデュラムセモリナでした。
あまりに安いので買うのが怖いのです。
買われた方、感想をお願いします。

A 回答 (6件)

おそらく、業務スーパーでの、一般客用のスーパーが、出ていますが


中国産のものが大半でしょう。
普通のスーパーでも、にんにくなど安く売っていますよ。
表示に中国産とあります。
でも、中には、普通の人が買い占めているのを時々目にします。
おそらく、その食材を使う、食べ物店でしょう。
まぁ、その辺の食べ物店など、中国産が、多く使われていると思います。だから、どこまで、気にするかは、貴女自身でしょう。
若い人、子供さんなど、これから成長していく年代なら、止めたほうが
いいと思います。勿論国産でも、偽装があります。一部発覚していますが、氷山の一角ですよ。少し前に、大手牛乳の期限切れを再度回収して、新たに出荷していましたよね。それから、老舗の日本料理店では、
食べ残しを、お客に出してました。景気も悪いし難しいところですね。
    • good
    • 2

おそらくトルコとかアフリカで製造されているものでしょうね。

私も以前はイタリアに拘っていましたが最近は国産やスーパーなどのお買い得な商品を試していますが、夫々特徴があって面白いですよ。茹で時間を加減したりソースを試したりしています。あまり沢山だと美味しくないとがっかりしてしまいますし結果的には高くつきます。小さい袋があればそれで試して見たら良いですよ。確かに高級品には適わないでしょうが其れなりに美味しいと思います。
    • good
    • 1

ボリュームがあって安いです。

    • good
    • 0

私は地元の夏の祭りで焼きそばを焼いたのですが、麺は業務スーパーのスパゲティを購入して使用しました。

ほかにも百均とかのと比較した結果、単価的に一番安かったので業務スーパーを選びました。何kgだったか忘れましたが両手で輪を作ったくらいの大きさのもの。
茹でて水で洗ってサラダオイルをまぶして準備完了。
普通の蒸し麺を使用するより麺にコシがありますし、麺自体に味があり大好評でしたよ。下準備が必要な分手間はかかりましたが美味しく仕上がりました。
まあ、味付けが濃い焼きそばソースなのでOKだったのかもしれませんが、食べられないほどまずいものではありません。
    • good
    • 2

もし心配でしたら国産のものが4kg980円ぐらいで売っていたと思いますので探してみてください

    • good
    • 2

トルコ産でしたら、安いですがかなりの品質はあると思います。

なんであんなに安いのかわかりませんよね・・
しかもイタリア産よりトルコ産のほうが断然おいしいです。


イタリア産やスペイン産と書かれているものでも、実はトルコ産の輸入食品がおおいみたいです。
ブランドになっていますから、イタリア産と書けば売れるんでしょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!