電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在昭和シェル石油のスターレックスカード(NICOSカード)を持っていますが、キャッシングが1998年から借り入れがどんどん増えて現在120万円あります。 先日NICOSに確認した所、現在の利息は15%になっているらしいのですが貸し金規制法成立以前のことはすぐには確認できないとのことでした。取引履歴を取り寄せようと考えています。ここから質問ですが①この場合過払いはあるのでしょうか?
②取引履歴を取り寄せて計算したあとNICOSは訴訟無しで交渉できるのでしょうか?
③このカードは使えなくなるのでしょうか?
誰か教えて下さい。

A 回答 (2件)

(1) 以前の利率が判らなければ判断できない

(2) (過払いがあったと仮定して)交渉に応じてくれるかどうかはNICOS次第
(3) 任意交渉によりNICOSが自主的に返金した場合は今後も継続使用の可能性あり。法的措置等で対応した場合はほぼ使えなくなります。(NICOSのみならず他のカード類、ローンも全て使用できなくなりる可能性が高いです)
    • 0

市町村の無料法律相談で相談しては如何でしょう。

自分で弁護士さんに相談する方法もあります。相談だけなら5千円~1万円です。解決を弁護士さんに頼むと10万円くらいかかると思われます。
    • 0