アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市販の、大豆と昆布の煮豆(うす甘い味)が余っています。

お弁当のおかずにするときに、そのまま入れたり、フォークで荒くつぶして卵焼きに入れたりして使いました。

夕食のおかずに、何かリメイクする方法はないでしょうか。
豆腐を水切りして煮豆を入れて白和えにしようかな??と考えましたが、あまりピンと来ません。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

ゼリー寄せにしたり、煮凝りの食材として使うのはどうでしょうか?


見た目に変化があるので、いいかと思います。

他にきのこ類と一緒に炊き込み御飯してもおいしいと思います。
お醤油と日本酒で味を入れて、炊飯器でご飯を炊きます。
煮豆は炊き上がった後、蒸らす段階で加えます。
おこわ風にして、蒸し上げるてもいいと思います。

あとは、豆をつぶしてディップにして、
野菜スティックにつけたり、揚げたじゃがいもにつけたりぐらいしか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
色々なアイディア素敵です。
ご飯に混ぜるのが今からでも間に合うし、おいしそうなので、やってみます!!

他のメニューも今後の参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/12/24 18:55

夕食のおかずにはなりませんが、抹茶と一緒にケーキを作るとおいしいですよ。

下記はレシピが載っているサイトです。
参考までに。
http://www.lovesweets.jp/sonota-kata/nimame-cake …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言えば、黒豆を入れたパウンドケーキを食べさせていただいたことがありました。なるほどな~~と思った覚えがあります。
美味しかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/30 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!