アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手や足にウイルス性のイボが出来ました。
全部で6箇所です。

病院に行こうと思っているのですが、気になるのがその費用です。
レーザーで焼く方法と液体窒素で焼く方法と抗がん剤を注射する方法があると聞きました。
治ればどれでもいいのですが、いくらくらいかかるものなのでしょうか?
また、保険ってききますか?
何度も通わないといけないらしいので
一回1万円とかだとお金の余裕にあるときにしないと、と思っています。
どうかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (6件)

これが有名だと思いますが。



イボコロリ
http://www.kenko.com/product/item/itm_6521091072 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが効かないから質問しています。

お礼日時:2003/05/27 12:23

御希望の回答でないと思いますが病院へ電話でもいいから聞くのが一番いいと思います。


病院によって費用とか違うと思いますし。
治療法にもよりますが。
でも抗癌剤を注射するのは恐そうですね。
ウイルス性のいぼは時間がかかるが自然治癒するみたいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうかご存知の方、教えて下さい。お願いします。

お礼日時:2003/05/27 12:30

主人も以前、イボができたことがあります。


ウィルス性かどうかは調べなかったので分かりませんでしたが、その時はレーザーで焼く手術のようなものをしました。
大きさは直径5mmぐらい、同じく5mmぐらいわき腹から隆起してたでしょうか。
費用は、手術後消毒のために2回ぐらい通ったり、化膿止めの薬などをもらったので合計で8千円ぐらいかかったように思います。
(皮膚科で行ったのですが、保険はききました。)
今は会社員でも3割負担になってますので、もう少しかかるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保険がきいて合計で8千円ぐらいなら3割負担の分を考慮しても予算は心配なさそうです。
レーザーは治療が早そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/27 12:34

私の場合、窒素による凍結でした。


その料金ですが、保険適用で自己負担は1回に50円でした。
いまは自己負担が上がって、80円くらいかな?
1週間に1回の治療で、2月かかりました。

もちろん、病院にもよるし、医者にもよると思いますけど。
私の場合には、良心的な医者だったのだろうと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まぁ、窒素による凍結は保険適用で1回80円くらいですか。
想像していたよりもずっと安いですね。
1週間に1回の治療で2月かかったとしても
8回ですから予算の心配はいらなさそうですね。
あとは良心的なお医者さんを見つけないと…。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/27 12:39

私も窒素凍結で通いました。


指の爪の脇で、爪の中の方まで入っていて、やっかいな箇所だったらしいのと、水仕事をすると治りが悪いとかで、(仕事上、洗い物などの仕事が多かった)時間がだいぶかかりました。
2週間に1回で、1年くらいかかってしまいました。
本来はもっと短時間で治ると思います。
実際、転職し、水仕事がめっきり減ったら、すぐ治りました。

費用は保険が適用されました。
大学病院ですが、再診料など込み、2割負担(当時)で1回500円くらいでした。窒素凍結自体は数十円だったと思います。
箇所の数によって、金額が変わるようですよ。
何カ所まで何点、みたいな感じらしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2割負担で1回500円くらいでしたか。
それで2週間に1回のペースで1年くらいかかると…
ざっと(365 / 7) / 2 * 500 = 13036円也
それでもびっくりするほどは高くないですね。
予算的には大丈夫そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/27 12:49

#1> それが効かないから質問しています。


では成分はご存知ですね。医師が使うサリチル酸軟膏とかスピール膏と同じようなものだそうです。
下記を参照してください。尋常性疣贅はウイルス性の中でも直りにくいものです。効かないのではなく時間がかかるのかも知れませんよ。

ウイルス性いぼ・伝染性いぼ
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/ibo.htm
尋常性疣贅554例の統計的考察
http://www2.tokai.or.jp/hiramatu/hifuk/toukei02. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年間使い続けましたが何か?

何箇所かは自然治癒しましたが、
イボコロリをつけて治ったことは一度もありません。
逆にひどくなった気さえします。
ずっとつけておくと炎症を起こしたみたいになります。
その後に治るんだ、という記事がありましたので
痛いのを我慢して試しましたが
結局その炎症の後も治っていませんでした。
…というかこれは経験者でないと分からないですよ、きっと。
なにはともあれ、再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!