プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在週4ぐらいで半年以上アルバイトをしています。
新しく好条件のアルバイトを見つけたので、
そっちに転職したいなと思っているのですが、
現在の職場と新しい職場が、
徒歩5分程度とかなり近場にあるのです。

新しいバイト先のお店の種類上、
現在のバイト先の人が来ることはないと思うのですが、
もし来て出会ってしまったらどうしようかと、
不安になってしまいます。

1月2月と学生の先輩が結構辞めていくので、
引きとどめられる気がして、
辞める際には素早く辞められるように、
資格試験の勉強を理由にしようかと思っているのですが、
これだと次の職場で出会った時に気まずいと思いまして…

こんなに心配するのは、私の考え過ぎなんでしょうか。
また、もし出会ってしまっても大丈夫な辞める理由などはありますでしょうか。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

近ければ路上でばったりの可能性もあるでしょう。


できるだけ揉めない辞め方しかありません。
「新しいことにチャレンジしたい」と、
理由を話してはいかがですか。
嘘は言ってはいないので、ばったり合ってもひけ目はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません…

いろいろ考えた結果、
いまのバイトを続けることにしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/08 16:12

「資格試験の勉強のため」で問題ないと思いますよ。


資格学校の授業の時間に合わないとか、
勉強する図書館の開館時間の関係とか・・・


バイト中にばったり出会ったとしても、
引き止めて長々話を聞こうとする人はいないでしょう。
「ごめんなさい、仕事中なので」って逃げてくればいいのです。


新しいバイト仲間と気が合うとイイですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなってしまい申し訳ありません;;

いろいろと悩んだ結果
いまのバイト先で続けることにしました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/02/08 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!