プロが教えるわが家の防犯対策術!

体温が低いっていうだけなら体質とかで考えられるんですけど…

普通は5.3度 低いときには5度を下回ることも多いのですが、これはやはり体質で考えてもいいんでしょうか?(体質というか、食生活?見たいなものでいいんですか?)

ちなみに 21歳男です。

A 回答 (1件)

今まで体調に変化なければ仕方ないですね。


体質という回答にならざるをえません。

最近の若者に多い傾向ということです。
ただ平熱が低いということは新陳代謝も低く、免疫反応も
よいとは言えません。

運動を適度に行い、血液循環をよくし、適度に筋肉量を
つけることによって、若干でも平熱をあげる努力はした方が
今後の健康のためにはよいのではないかと思います。

本にも体温上昇が健康の・・などとありましたのでね。

参考程度です。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!