プロが教えるわが家の防犯対策術!

不正アクセス被害について、すでに被害届けが出されている事案についてなのですが、
私の弟が、ネット上で誰でも見られるようになっていたIDとパスワードを見て、勿論、絶対にログインなどしていない(これにつきましては、私もその場にいましたので、間違いありません。)のですが、
『もしかしたらログインしたのではないか・・・』と、加害妄想?の様なものをしていて、ずっと気に病んでいるのです。
私がいくら『してないんだから大丈夫だって、忘れた方が良いよ!』と言っても、聞く耳を持ってくれません。
そこでお聞きしたいのですが、警察ででもどこででも、不正アクセスをした証明ではなく、していない証明、というのは可能なのでしょうか?
馬鹿げた質問に見えてしまうかもしれませんが、真剣ですので、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

不正アクセスに限らず、認証が必要なサーバにアクセスした場合には余程管理の甘いサーバで無い限りアクセスの記録が残ります。

反対にアクセスしていなければ記録は有りません。
ですから、アクセスをしていない証明など何処の誰でも証明のしようがありませんね。

これを解決できるのは精神科の先生だけだと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝致します。被害届けも提出されている事案ですので、こちらのIPアドレス?(すみません、詳しく無いですので、疑問符を付けさせて頂きました)等を開示し、警察に関係ないことを調べてもらう、というのは不可能なのでしょうか・・・
本当、困りました・・・
このまま放っておいたら、精神を病んだりしてしまうのでしょうか。
放っておいても治まるってくれるならば、それが一番良いのですが・・・難しいですね。