アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだ学生の頃(15年前)に近所の人が「車の税金は3年位払わないでいると登録抹消されるから税金を払わないでこのまま車を放置してるんだ」と言っていました。その後に話しを聞いたら差し押さえ処分とかもされずに自動で抹消されたと言っていました。
今現在もそんな事が可能なんでしょうか?
実は今、車検もない税金も滞納してある動かない車があります。(お金が無くて車検にも入れられず直せなく税金が支払えない状況なので…)
もしその人の話しが本当で今も税金未納で抹消されるなら、不謹慎ですが助かったと思っています。
どなたか分かる方教えていただけますか?お願いします。

A 回答 (2件)

何年か前に私も、放置していた車両がありましたが、税務署から呼び出しがありましたよ。

忙しくてなかなか行けなかったのですが、ある日家に来ました。(きたという通知がポストに入っていました)

電話で連絡して、後日払いに行きました。

税金なんて逃げれるものではないですよ。

自己破産しても借金は消えても、税金は残るのに、ほっといて消えるわけがないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^^;
知り合いの話しは適当だったかもしれませんね。回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/19 21:18

>今現在もそんな事が可能なんでしょうか?



不可能です。

>実は今、車検もない税金も滞納してある動かない車があります。(お金が無くて車検にも入れられず直せなく税金が支払えない状況なので…)

税金は、今後もかかってくるので、早めの売却をお勧めします。(一旦滞納分を納税しないと難しいと思いますが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^^;
とりあえず早急に抹消届けを出して来ます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/19 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!