アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代・男です。

5日ほど前、朝起きたら右腹部にとてつもない痛みを感じました。
とりあえず、仕事に行き帰るころにはだいぶ良くなってはいたのですが
念のため病院へ行き内科で診察してもらいました。
押しても痛くなく虫垂炎ではないだろうとのこと。
若干便秘気味であることを伝えると便により圧迫されているのだろうと。
帰宅してから今日まで普段は痛みはないのですが、
体をねじったり笑ったりすると右腹部が痛みます。

あばら骨にヒビがいっているということもなさそうです。
右腹部で笑ったときに関係のある臓器ってなんでしょうか?
また、これの対処法ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (1件)

おならは出てますか?


腸内にガスが溜まって痛みがでる事があります。
浣腸をして、便とガスを一度出しきってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

今は痛みも無く落ち着いています。
起きて突然の痛みだったので便秘的なものというのが
いまいち信じられず、いまでもよく原因がわかりません。

また、同じような症状が出たときに浣腸を試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/02 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!