アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃が痛いです…胃薬を飲んだのですがさらに痛くなった気がします
痛くて横にもなれず座っていても痛いのですがどういう姿勢になれば痛みが和らぎますか??
胃薬を飲む以外に何をすればいいですか?

A 回答 (5件)

痛みだけで、かつ、和らいだするのであれば様子を見ても良いかと思いますが、吐き気や食応答、食欲不振、ムカつきなどといった随伴症状があるなら受診した方が良いように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は少しの痛みだけで他の症状は無いので様子を見ようと思います
親切に答えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2018/09/05 12:22

胃痛つらいですよね。



右側を下にして寝ると胃に負担がかからないみたいですよ。
私はそれでかなり助かりました。
朝までの応急処置としてですけど!

我慢出来なかったら病院へ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
右側を下にしているといつの間にか寝ていて今は動いた時に少し痛む程度になりました
ありがとございます。

お礼日時:2018/09/05 11:50

まずは消化器内科を受診ですね。

緊急を要する可能性も否定出来ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
今はそんなに痛くないのですが受診したほうがいいのでしょうか?
親に言っても受診するほどじゃないでしょみたいに言われたので…

お礼日時:2018/09/05 11:49

我慢できない痛みなら、


緊急病院に電話をして
看護師の指示に従って下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
その後いつの間にか寝ていて今は少し動いたときに痛む程度になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/05 11:47

胃薬では 効かない痛みなのでしょうね・・



神経性などの胃の痛みは頭痛薬などと同じですよ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その後なんとか横になっていたら寝ていて起きたら痛みは立った時などに少し痛いくらいに治まっていました
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!