電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いからコールセンターの仕事を紹介されました。コールセンターといってもいろいろありますが、クレーム対応とかではなく、窓口からの技術に関する相談だそうです。(窓口のスタッフが分からない問い合わせに対応するそうです。 お客→窓口→コールセンター)のような感じなので、クレーム対応に比べれば断然きつくなく、オープニングスタッフなので、みんな同じラインからのスタートだそうです。1ヶ月の研修があるので特に問題ないと知り合いは言っており、賃金も他と比べるとわずかに良いのです。しかし私はそういった職種の経験が全くなく、知り合いからの紹介なのでもし自分に合わなくすぐに辞めてしまった場合その人に申し訳ないなというプレッシャー(知り合いはそれは全然問題なといっていますが)、多少通勤に時間がかかるという点で正直迷っています。経験者の方よろしければアドバイスお願い致します。

A 回答 (1件)

うちの彼女が生命保険会社で社内の契約の質問を受けるコールセンターで働いています・・立場が同じようなので彼女の様子書きますね



彼女も1ヶ月ぐらいの研修があって、試験があってそれに合格した人が働けるみたいです・・(だから研修もしっかり聞いてないと仕事につけないかも?です)

人の質問に答えるには常に更新される資料やマニュアルの整理なんかはいつもやってますね(これは家で)。

あとは社内にもタチが悪い人もいるようで、ストレスも貯まるようですね・・それと1つのフロアーにはいるのですが、1つ1つ仕切りで仕切られている中でひたすら電話を取る仕事なんで、そうゆうことが向かないと思われる人には向かないかもです(まあ、辞める人は1ヶ月以内に辞めて行くそうです)

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、人の質問に答えるのだから間違った情報は与えられないので、常に知識の更新は必要ですよね。あとどこでもそうだと思いますが、いろんなバックグラウンドを持った人がいそうなので、人間関係が大変そうな感じがしますね。貴重な情報、激励のお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/08 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!