プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日玉ねぎやセロリ、レンズ豆なんかをドライトマト入りのトマトソースで煮込んだものを作りました。味付けは塩胡椒ににんにく、バジル、オレガノ、パセリです。二日目の今日はどうやって食べようかと考えてますが、チーズ入れたりとか「いつもの感じ」しか思い浮かばないんですよねー。何か良いアイディアあったら是非教えてください。ちなみに海外在住ですのでこちらで手に入るもの入らないものがあるんですが。よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

こんばんは

作ったことが無いので想像ですいません
ラザニアみたいにするのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、早々のレスありがとうございます☆ おいしそうですが書き忘れてしまったことが3つもありました。うちにはレンジもオーブンもなくて、夫婦揃って肉は食べず、更には子どもはまだ幼いので辛い料理は避けたいです。残り物アレンジってまんねり化しがちでけっこう難しいですぅ…

レンズ豆トマト煮込みは私も大好きな料理で、しかもレンズ豆が入っていれば最高ですね。

どの程度の水分の多さか分かりませんが、ボトボト状態まで煮詰めてパンにたっぷり乗せて、そのまま食べるのはいかが。

または薄く乗せてオープンサンドのベースにします。
その上にはチーズとかサラダに使う野菜・茹でたりソテーしたジャガイモの薄切り・アンチョビ・シーチキン・オイルサーディン・目玉焼き・などなど何でも普段好きなものを乗せて美味しくいただけるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あ、それどちらもとってもおいしそうです☆ 結局良いアイディアが浮かばず昨夜は別のもの作ったんで今日のランチにしてみます。ありがとうございました!!!!