電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もう花粉シーズンに入ってしまっているようですが、
シーズン前に飲み始めて効く薬で、病院で処方してもらえる薬で知っている薬があったら教えてください。
今からでも間にあうかなぁ・・・。
病院探しもしないといけないし、薬を知ったところで、この薬がいいです とは言えませんが。

A 回答 (3件)

私と息子が花粉症です


私の地域は花粉の飛散はまだですが
一月末からすでに薬は飲んで準備しています
私と息子が飲んでいるのは「クラリチン」です
他のは眠くなってしまうんですが
これはほんと眠気は来ないですよ。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se44/se4490027 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬ばかりに頼らずに根本的な体質も良くしていこうと思います。
夜更かしなどせず、規則正しい生活、バランスの良い食事など
大事だといいますよね。
眠くならないのはいいですね。やはり早めに飲んだ方がいいようですので、少しでも早く病院に行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/10 21:31

予防接種がありますよ。


注射の薬品名まではわかりませんが、病院で「花粉症の予防接種」と言えば
わかります。

治療ではなく、予防なので
お早めに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

花粉症の予防接種はいままで一度もしたことがないのですが、
薬より利点があるのでしょうか?
薬でも予防ができるようですので、もう遅いかもしれませんが
なるべく早く病院へ行こうと思います。

お礼日時:2010/02/10 21:27

今から予防的な対策は難しいかもね。


貴方がスギ花粉症であるなら、既にシーズンに入ってる。
今年も貴方が例年やっているような対策で良いんだと思いますよ。
クラリチンなどのアレルギーを抑える薬を処方してもらう筈ですから。
最近は経口タイプの口で直ぐに溶かして、効き目が早いタイプもありますからね。
後は甜茶を飲む事かな?
劇的な力は無いですけど、飲み続ける事で花粉症にも効果がありますからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
なるべく薬は使いたくないのですが、去年のようなひどい
花粉症に悩まされたくなかったのでやっぱり病院に行こうと思います

お礼日時:2010/02/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!