電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近畿大学、甲南大学、関西大学と受けたのですが、どれもおそらく受かってないと思います。
後期に向けて出発と言いたいところなのですが、心の奥では浪人モードに突入しております・・・



浪人すれば絶対に早慶上智楽勝wwwwwww



と思っている自分のこのうんこみたいな思考をぶち壊す言葉をください!!
実際巷で話題の成功本と称される本を読んできたのでこの考えがしみついています!!


このままじゃ浪人しても二の舞だと思います
もう言われたことなんでもします。

A 回答 (4件)

そうですね



今勉強できない人が、浪人中に勉強できるはずがないですよ
確実に学力は落ちます

まず、後半戦をしっかり戦わねば
すべてはそれからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答で自分の進むべき方向が見えました。

お礼日時:2010/02/12 19:09

現役時に受かった大学に浪人して落ちた人がいます。


浪人は甘くないよ。馬鹿は浪人すれば確実に上位大学に合格出来ると思っているけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答で自分の進むべき方向が見えました。

お礼日時:2010/02/12 19:09

普通に考えれば、近大に落ちているのだから、関西に惜しくも落ちたわけではなく、関西との学力差は結構あるはずなのです。


だから、浪人して学力が上がって関西に受かれば良い方でしょう。

そもそも浪人して学力が上がるとは限りません。
近大に落ちたのは何故でしょうか?
勉強不足か、圧倒的に本番に弱いか、何か理由があるはずです。
本番に弱いのは浪人して解決するとは限りません。
もっと問題なのが、勉強しない人は浪人したって勉強する保証がないことです。
浪人して勉強しないと、学力はかえって落ちます。
浪人して学力が上がる人下がる人変わらない人はそれぞれ1/3ずつと言われます。
普通は早慶どころの話じゃありません。
その辺りは、単に偏差値がどうとかこうとかでは判らないところで、地頭とか、今まで何を積み上げてきたかで伸び具合は変わります。
そこから来年早慶に受かるには、積み上げたものがないと無理でしょう。
やってみて判ったと思いますが、大学受験の学習範囲は膨大です。
その膨大な基礎が埋まっていないと、関関同立の目はないでしょう。
また、普通は、膨大な入試標準レベルの勉強が埋まっていないと、早慶の目はないでしょう。
早慶クラスの授業についていけませんし、早慶クラスで早慶に受かるのは、せいぜい上位1/3まででしょう。

ということは、冷静に考えれば納得できるかと思います。

あ、成功本ですか。
簡単なことです。
世の中に、たぶんイチローは居るんです。私は会ったことも触ったこともありませんので、嘘かも知れませんが。(笑)
イチローが現にいるとして、だからあなたがイチローになれるわけではないんです。たぶん。
同じ事で、その学力から早慶に受かった人はいるはずです。
居るのは事実ですが、確率が高いのか低いのかといえば、圧倒的に低いはずです。
イチローや松坂のような連中の話ばかり集めたところで、だからみんながイチロー松坂なわけではありません。
そもそも、みんなが早慶レベルであれば、早慶の難易度の絶対値が上がるだけですよね?相対値は変わらずに。
だって定員前後が入学するように切っているわけだから。
ここでも甘いことを言う人が多いですが、確かにその人はそうだったのかも知れませんが、確率は悪いです。
可能性はありますが、殆どありません。
川を浚えば砂金が取れるかも知れませんが、たぶんそれでビルが建つわけではない、コンビニでバイトした方が余程儲かるかも知れないのと同じです。

うんこみたいな志向じゃなくて、そのロジックが見えないくらい頭が悪いということです。お気を付けあれ。
だいたい楽勝しようと思うなら、必要な努力は半端じゃないはずです。
それだけやれる人はどこかに引っかかりますし、そこいらに引っかからない程度の努力しかできないなら早慶も無理でしょう。
そこいらの大学に受かるように勉強するのと早慶に向けて当面勉強することは、大して違わないはずです。
勉強しますか野球の練習しますかというのとは違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんの回答で自分の進むべき方向が見えました。

お礼日時:2010/02/12 19:08

えっと、早稲田を落ちた人が、翌年早稲田に合格する確率って、統計上は(実際の数では)半分もいません。


ただ、数字上の話です。ご質問者さんの話ではありませんから。

で、「浪人すれば絶対に早慶上智楽勝」なんですよね。頑張ってくださいね。

早慶併願をした東京大合格者で、ダブル合格をした人は1/3もいないのですが、これも数字上の話です。ご質問者さんの話ではありません。

実際に甘く出るとこのサイトで評判の全国模試で偏差値40付近から1年で東京大に合格する人も毎年いるわけですしね。

他人から見たら確率の話。ご自身はご自身の行動で何とでもできる話ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
この確立見てると、口で軽々しく言えませんね・・・

やはり、今も前を向けてない状態で浪人しても前を向けるはずないですもんね・・・
この数字、心にぐさっときました、
ショック療法をありがとうございます!

お礼日時:2010/02/09 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!