都道府県穴埋めゲーム

過食が止まりません。
でも吐いたりはした事ないし、世間でいう過食症ではないかもしれません。
それでも、苦しいです。やめたいって何度も思うのに、頭では後悔するって分かっているのに、食べないと気が済まないんです。
主は今年進学します。高校の3年間で10キロ太りました。恥ずかしくて堂々と笑えなくなったし、いつもどこかでもやもやしてました。
前はかわいいって言われたり、細くてモデルみたいって言われて嬉しかった。だから悔しくて、痩せたいって人一倍考えていると思います。でも、それをバネに頑張れなかった、すぐ挫折して、最初から諦めてしまうんです。
もう、ダイエットも頑張れない。来年から共学で、海に行くかもしれないし、好きな人ができるかもしれない・・・なのに、こんなデブで自分が嫌になります。

最近は3食食べて、お菓子やデザートやパンなど家中あさって食べます。なければ、スーパーやコンビニで一気に買い、パンパンになるまで食べます。
運動続けて過食が少しおさまっても、生理のときに急に食欲が凄くなったりするんです。今までの努力を無駄にするって思っても、だめでした。
どんどん増える体重見ても、醜い全身を見ても、写真の大嫌いな姿を見ても、止まらないんです。
悔しいのに、痩せたいのに、かわいくなりたいのに・・理性が効かないんです。
友達にも言えない・・・誰か助けてほしいって思うのに、泣くしかできない。
どうしたらいいですか。
このままだと人生、きっと良いことなんてないと思う。
苦しいです、誰かアドバイスください・・・

A 回答 (2件)

思春期による精神的障害だと思います。

過食を止めようとしても、理性がどうにもならない・
このままだと人生、きっと良いことなんてないと思う。
などと自分を責めないでください。
今は理性と頭の中で判断しても、心がついて行っていないのだけだと思います。
障害と聞けばびっくりすると思いますが、気持ちをゆっくり保ち、
焦らずに心と体を休めるようにしてください。
きっと笑顔が戻ると思いますよ。
    • 0

ベルト締めるといいですよ

なんでもいいですが、お腹が締まるものを
    • 1