アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

拒食症回復の中学二年生女子です。
最近夜ご飯のあとのお菓子の過食がとまりません。毎日のように過食してしまいます。
も夜ご飯をたくさんたべたあとにお腹がいっぱいなのに、これを食べたいと1度思ったもの全てを全部食べてしまいます。
今日も夜ご飯のあとに、アルフォート一個と決めていたはずか、
アルフォート3個
40キロカロリーのチョコ2つ
通りもん116キロカロリー
おっきめのクッキー2枚
チョコサンドクッキー1個
お菓子パンというちっさいパン2個
ポテトチップス2枚
プロテインバー196キロカロリー
を過食してしまいました。
最近毎日過食してしまいます。
明日の朝ごはんは少なめにしようと思っても朝ごはんにまで甘いものを求めてパンにクリームを塗ったものをたくさん食べてしまいます。どうすればいいですか?助けてください。

A 回答 (2件)

中ニという年齢の食欲から言えば、普通です、けっして過食ではないですね。


その量では過食とは言えないとも。

食べる内容がお菓子なので気になるのかもしれませんね、
バランスが悪いと思うのであれば、プロテインを足すとかタンパク質を増やせば良いわけです。

お菓子は自分で作ると、罪悪感が減ると思われますよ。


さて、ところであなたはストレスが大きいようですが、
そのストレスで甘いものを欲するという筋道になっているのかなとも。

何を食べ何を食べないより、そのストレスに気付くことが早道ではないかと。

普段から言いたいことは言えてますか?

こんなことを言ったら、相手の機嫌を損ね嫌われると恐れて溜め込んでませんか。


ちなみに、1ヶ月後に死ぬと言われたら、食べたくても食べられなかったものを買いに行き、思う存分食べたいと思いますか?

それとも、普段通りの生活をしますか?

強い思い残しは甘いものを欲して過食に結びつきますが、

書かれている量は過食というほどではないです。

普段通りの生活、食事、運動で、ストレスを溜めないようにしていく、欲しいものは欲しいと言い、他人の機嫌を取るより、
ご自分が過ごしやすいようになさってください。

ストレスがなくなると、ジャンクなお菓子は欲しくなくなり、過食感が減ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/10/06 19:15

このままじゃ、


確実に太るから
対策を考えなきゃね

絶対、お菓子じゃなきゃ
ダメなのかな?

例えば、サツマイモを
水で洗って輪切りにして
サランラップで包んで
レンジでチンして
塩をふって食べるとか…
食物繊維で自然の甘味
満腹になるよね

クッキー食べるなら、
板チョコを食べたる

おからクッキーや
豆乳ドーナツとか
原料に注目した方が良い

夕食後に、
なんか食べたいなら
リンゴやパイナップルを
食べたりしてゴマかす

太るモノは、
食べれば食べるほど
食べたくなるんだよね

最低限ジュースやアイス
スナック菓子は止める

太ってダイエットじゃ、
また大変だからね

あなたは、
まだ若いから代謝が良い
学生だから運動もしてる

太る原因は食事に有る
お母さんに頼んで、
野菜の量を増やして貰い
朝と昼は食事の量を
増やして貰えば?
夜はおかず中心にする

パンを食べるにも、
雑穀のパンに変えるとか
太らない食事を
用意して貰うと良いよ

成長期だから、
モリモリ食べて良いんだよ

食べる食材と時間を
気をつけてれば太らない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
頑張ります!

お礼日時:2017/10/03 06:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!