プロが教えるわが家の防犯対策術!

過食嘔吐が4年以上続いております。

きっかけは失恋ですが、その後新しい恋をして幸せだったのに過食嘔吐は現在も続いております。
新しい彼とも別れてしまいましたが、そのことは簡単に伝えてありました。
食べ過ぎると吐いてしまう・・・と抑えめに伝えましたが、ご飯をできるだけ一緒に食べたりしてくれたと思います。
彼と別れて苦しい時には親しい友人2人にも相談しました。

嘔吐で汚くなったトイレを何も言わずに掃除してくれたりして、とても優しくしてくれました。

相談は、
1.過食衝動を抑える工夫、知恵、考え方、実行できること
2.適切な食事量への戻し方

現状ですが、過食嘔吐をするのは主に夜です。
身体に良いモノをしっかり食べるのですが、少しでも食べ過ぎると吐きたくなります。
腹8分目が一番よい状況で満腹だと寝られません。
ですが8分目だとモノ足りず、一度吐いてから林檎や牛乳を食べ直すという実態です。

自宅では自炊をしますが、基本的に一人で食べます。
外食時も、過食前はお腹いっぱいになるとご飯を残していたのですが、
その基準を越えて食べてしまい、結局は吐いてしまいます。

うちの実家は農家なので食事はとても大切なものだと思いますが
それに反して吐いている自分に苦しみます。
パン1斤にバターたっぷり塗って吐くために食べる食事はすごく悲しいです。
モンスターみたいな自分に自己嫌悪します。

ですが、少しずつでも改善していきたいです。
病院は考えていないのですが
こうやったらよかったよ!とか食事で気をつけることとかあったら教えて下さい!

A 回答 (1件)

食べては吐いてしまう,質問者さんの精神構造問題に対して,人からお教わる意味ありますか?



食事もままならない生活苦うの人々がいるのに,食べて吐く程に随分余裕なんですね。

そんな,大切なお金で,大切な食べ物を食べて吐いてしますなんて,本当に勿体無いしか言えません。

食べては,吐いてしまう,そのお金はどうして手に入れているのかそっちの方が知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

涙が出ました。
その通りです、すみません。
それを直したい、どうにかしたいと思い相談したのですが不快に思われたならごめんなさい。全否定されて心が痛みました。。。

お礼日時:2009/11/05 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!