アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年の男子です。
今度の夏休みに短期留学をしたいなー、と考えています(まだ考えているだけ)。
英語を勉強したいのですが、人種差別、治安などで考えると、どこの国がおすすめでしょうか?今のところカナダ・アメリカ・イギリス(・オーストラリア・ニュージーランド)を考えています。
また、経験者の方がいらっしゃったら、体験談や夏休みの宿題をどうしたかも教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

人種差別が酷い順

ニュージーランド=オーストラリア>>>アメリカ=イギリス
    • 0

結論から申し上げます。

留学はお勧めできません。その理由は

日本で勉強した方が、英語が上手になれます。

私は20代の頃、カセットテープを多数買い、毎日毎日30分位ですが、練習して、自由に話せるようになれました。それに加えて、国内でもアメリカ人と会話する機会を良く作りました。もちろんアメリカ人と今でも英会話をしています。辞書を持っていかなくても、欧米なら不自由無く旅行もしています。実際には持って行きますが、めったに使いません。
 以前に職務で米国に2年半滞在し、アメリカ人社員と一緒に仕事をしました。その町には数百人もの日本人がいましたが、英語が余り話せない人も多かったのです。何故話せないのか。それは、彼ら日本人は、米国に住んでいながら、日本人同士の付き合いしか、しない為です。時々日本で英語圏に留学経験のある人に会いますが、彼らの中に英語が上手に話せる人は、残念ながら殆どいません。何故留学しても英語が話せるようにならないのでしょうか。それは既にお話した様に、彼ら日本人留学生達は日本人同士の付き合いしか、しない為です。数年前ハワイに旅行に行き、ハワイの大学に留学中の日本人女学生と話しました。彼女は一所懸命勉強していましたので、英語は得意のようでしたが、彼女によれば、半年以上もたっているのに未だ英語が分からない為、授業について行けず、自暴自棄に陥っている学生が何人もいるそうです。日本人同士のつき合いしかしないので、話せるようになれないのです。私はその様な事は嫌いなので、米国居住中は日本人とのつき合いは余りせず、常にアメリカ人に街中で話しかけて、会話を楽しんでいました。
また、人種差別の無い所を望んでいるようですが、日本人留学生の中に、「黒人の家庭でホームステイはしたくない」と言っている人が何人かいます。これは、恥ずかしい事に日本人の彼ら黒人に対するりっぱな人種差別です。
 治安については、ニュージーランドだけは、行った事がありませんが夜遅くまで出歩く事が無ければ、大体どの国でも大きな危険は有りません。
要するに、

日本人とは絶対に付き合わない、口をきかない。
黒人や他のアジア人とも英語でお付き合いをする。
授業の予習復習を毎日まめにやる。

以上をしっかりと実行できれば、留学する意味があるといえます。
    • 0

宿題は早めにすませたり、帰ってからしたり

先生にいって期限を延ばしたり、少量なら
持っていったり。

夏休みなら日本人がたくさんいるし
クラスほとんど日本人というのもあり
相談相手はいます
引率の先生がいると
なにかと教えてくれます
人種差別されているのが
わかる英語力ならすごいです
雰囲気的に感じたら
大人や学校の先生に相談してください
以前生徒の勘違いもあったので。
国については
よく調べて、自分できめるのがよいですよ
本やネットで。
治安やしたいことなど

勉強だけでなく、週に1回くらい
遠足につれていってくれるところも
あるので
参考にするといいですよ
そしてご家族に相談してみたら
いかがですか。
ホームステイするのであればですがあたりはずれや
相性もあるので