プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、こちらのカテゴリーではいつもお世話になっております。

もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、自分は筋肥大トレーニングをしております。

今回は食事の量に関してなんですが、昨日、通っているジムのトレーナーさんに話を聞いたところ、
「僕も気持ち悪くなるまで食って、トレーニングしてましたよ」とおっしゃってました。

筋肥大目的でトレーニングしている人は、それぐらいの量を食べてトレーニングしているのでしょうか?

A 回答 (3件)

一度だけ、おせっかいします、お許しください。



↓を熟読ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5676693.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5689038.html

実行すれば 結果がついてきます。
望む結果と違えば 修正する。
皆さん そうされています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

う~ん、難しいですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:52

ドカ食い(気持ち悪く成程)・・。


カロリーの取り過ぎは当然脂肪となり身体に付いてきます。
無理に食べる必要はありません、トレーニングを行い普通に食事を行って筋肉の付き具合脂肪の付き具合を見ながら栄養は補給する必要があります。
ドカ食いしながらトレーニングされていれば当然脂肪も付きます。

ボディビルダーは食事の回数を多くしてますが、高たんぱく低脂肪(例えば鳥のササミや卵の白身)とプロティンを摂り決してドカ食いはしてません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふむ…、ドカ食いしている人は少ないようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/02/27 08:52

気持ち悪くなるまで食べるって結構普通な気がしますが。



もし、トレーニング歴なしの状態で1年以内にベンチ100kg挙げるとか、
そういう目標をもつなら死ぬほど食うしかないと思います。
減量もかなり強度でやるでしょう。

私もここに勉強しにのぞきに来るくらいのへなちょこですが、
こんな考え方をしています。
減量で一ヶ月3キロ脂肪を落とせる人が

増量で、
A.一ヶ月筋肉2キロ脂肪3キロ増やす
B.一ヶ月筋肉1キロ脂肪1キロ増やす
の2種類の増やし方をコントロールできるとして、
効率がいいのはもちろんAです。

4ヶ月で、
★Aは筋肉のみ4キロ増やせます。
★Bは筋肉4キロ増やすと脂肪も4キロついたままです。

きっちり理屈通りにはいかないでしょうけど、
基本はこういうことだと思います。
応用していくと、
C.筋肉3キロ脂肪5キロ増やす
という方法があれば、もっと効率がよいことが分かりますよね。
爆食しようっていうのは、AよりはBを。BよりはCを狙いましょうということです。

もちろん、体調を崩したり、脂肪だけ増える、筋肉だけ減るなど、
思うようにいかないときに、食事を増減させたりトレーニングを
見直したりします。
まぁこれはまた別の話ですが。

私は、貴方がBの道を積極的に選んでいるように見えて
どうなんだろうなぁ、と思ってしまいます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼が遅くなって、申し訳ございません。
う~ん、なんだか難しいものですね。筋肥大って。
ただのダイエットと違って・・・。

お礼日時:2010/03/02 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!