プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。ちょっと意見して下さると嬉しいです。

明治学院はセンター利用前期で受かって滑り止めの為に入学金30万振り込みました。でも浪人生な私に明治学院はレベル的にも学費的にも、て感じです。学費、とは、あまり私立同士そこまで差があるとは思いませんが独自の奨学金が全然盛んじゃないんです。そこで、ぱっと調べて関西大学がその日に出願締切だったので出願しました。奨学金は明治学院に比べたら多いし、レベルが高いです。
受かったとして、入学金払った明治学院を蹴るのは馬鹿でしょうか?

あと、他の後期出願予定とデータや傾斜を考えたときの受かる自信は以下にまとめます。

関西大学(受かる)≧法政大学(受かるだろうが全国的に有名大学だしなんか不安)>関西学院大学(受かりそう。去年より多少は上)>>立命館(受かる希望はなくはない。出して受かれば儲け物。去年よりちょっと上。)

国立前期が受かれば総てはどうでもいいのですが、二次がはっきりいって手応えありませんでした…。後期は小論文、差がつかない上に満点100点、なのにB判定に10点足りないところに出願してますのであまり期待してません。

で、もし仮に上記に全部受かったとして、受かる確率が低いところを優先すべきですよね??

九州住みですが、関西の私立大学について殆どしらないので教えてください。

A 回答 (2件)

法政大学と明治学院大学は、首都圏では同列ですよ。

将来、関西の企業で働きたいのか、東京を中心とする大企業で働きたいのか、どちらですか?
後者なら、明治学院への進学が正解です。就職活動で東京へ何往復もしなければならないし、
関西の大学は、関関同立とひとくくりに言いますが、受験制度をゆがめて偏差値を
操作して、見かけの偏差値が高い大学もあります。
それぞれの大学の校風とかもっと見てみたらいかがですか?
各大学の学生数を調べたら驚くと思いますよ。
    • 0

九州から明治学院や法政で上京するのは・・・

親の立場からしたら、関西大学か立命館のほうがいい感じがします。

法政はマーチでひとくくりされていても、やはり明治・立教とは
差がありますし・・・
生活費もかかるし・・・

国立前期合格してたらいいですね。
    • 0