プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大変な事になってしまいました。一番目立つ前歯の差歯が取れてしまいました!
“だったらさっさと歯医者行けよぉ。”なんですが…。
実は、会社を辞めてしまい、現在は健康保険にも加入していません。
この2週間後に社会保険に加入予定ですが、なにせ場所が場所なものですから…。
間の抜けた顔のまま会社へ行く事も出来ず、
明日はとりあえずマスクで過ごそうかと…。
そこで、自費で差歯を入れるとした場合、
治療費は大体どの位かかるものなのでしょうか?
又、治療に行くとすれば今週の土曜日なのですが、
そのあいだ根の部分は大丈夫でしょうか?
(埋ったりして、またあの恐ろしくも痛い根の治療をしなければならないのですか?)
私は今、家の中でいい笑いモノです。
しかし、本人は真剣です。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

昨年5月まで歯科の保健請求業務をしていました。


多少は点数に変動があるかもしれませんが、極端に違う事はないと思いますので、参考にして下さい。
ただ、差歯を入れ直すのなら2,800円くらいだと思います。(半分以上が初診料です)
問題は、根がもたないとか、虫歯になっててそのまま入れられない時ですよねえ。
前歯は治療代が高いので、そうなると大変です。
先生に正直に事情を話して、2週間なんとかもたせて欲しいって言ってみた方がいいと思います。
最悪、また取れてしまって再度歯医者に行くとしても、今度は1,200円位で済むと思います。
一番高いのは初診料(1860円だったと思う)ですから、また取れたからと言って、違う歯医者に行ってはダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変に迅速なご解答、ありがとうございました。
歯、と言うとなんだかとても高いと言うイメージだったのですが、
そのくらいであれば、やはり事情を話して
臨時的にでも付けてもらおうと思います。
それにしても、あと2週間もっていてくれたら良かったのに…。

お礼日時:2001/03/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!