脚、特にふともも部分をやせさせる(できれば手軽・簡単に)方法があったら教えて下さい!
どんなジャンルの方法でもOKです♪

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A 回答 (2件)

ふとももがフルフルしてしまった時、インストラクターさんに相談しましたら


「筋肉をつけるしか方法はありません」とアッサリ言われました。
たるんだ肉を引き上げろ!!なんだそうです♪
 下のURLを見るといきなりボディビルダさんが登場して
焦るかもしれませんが、プログラムはジムで言われたことと同じです。
特にレッグランジは効果的。翌日筋肉痛は免れませんので、余裕があっても
やりすぎには注意です。調子に乗ってさくさくやったわたしは翌日
下り階段から転がり落ちました(笑)。それほど効きますよ!
 筋トレ全般にいえることなのですが呼吸法と意識が大切なんだそうです。
筋肉を縮めている時は息を吐きます。そして今ココの筋肉を酷使している
んだなぁとその筋肉に集中してみてくださいね。動いている筋肉が
だんだんわかってきますよ。反動を使わず、じっくり自分の体重を
負荷にしてゆっくり目に運動してください!

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/lecture/fatloss/ …
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ふとももと足をスリムにするエクササイズ



下記のページを参考にして挑戦してください。

参考URL:http://www.usio.co.jp/magagine/pump0002/silm/thi …
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Q脚やせ法(エステに行く必要なし)

私は体重や身長の割には、太ももだけが太くてズボンなどをはくことに抵抗を感じています。また、そのせいで外で買い物をすることに、引け目を感じています。

そこでいいダイエット法はないかと、ネットで検索していると、エステに行く必要のない脚やせ法がありました。次の日にはもう脚やせをしているそうなのです。しかし、その方法の情報料は16800円なのです。
誰か試した方はいないでしょうかね??

ネットで「脚やせ法」みたいに検索するとすごくヒットするのですが、全部同じことばかりで、方法を知ることができません。
おしゃれをしたい年頃なので、すごく知りたいのですが、、、

ムリなのでしょうか・・・

Aベストアンサー

太ももを細くする方法は3つあります。1つは、食事制限をして皮下脂肪を少なくする方法です。ただし、食事制限による方法では、最も効果的なダイエット法でも1日に50gほどしか皮下脂肪は減りません。
もう1つは、太ももの筋肉を減らす方法ですが、これはおすすめできません。3つ目の方法は、マッサージで太ももの体液を移動させる方法です。

たとえば、エステにいくと、まず最初に、太ももとウェストのサイズを測ります。そして、横たわってマッサージを受けます。マッサージで太ももとウェスト付近に溜まっている体液を移動させると、太ももとウェストは当然細くなります。
エステの帰りに太ももとウェストのサイズを測ると、3cmも5cmもサイズダウンしていますから、1時間ほどのマッサージでこれほど細くなるなら、しばらく続ければスレンダーになるのではないかと、人生ばら色のような気がしますが、これが単なる錯覚であることはすぐにわかります。立ち上がって地球の重力を受けて体液が元の位置に戻ると、太もももウェストも元通りになってしまいます。

太ももだけを痩せたいという人は非常に多いのですが、そんなうまい話はありません。そんなうまい話に耳をかさないで、正攻法のダイエットをする方が、結局は早道になります。エステやうまい広告には関心を持たないほうが良いと思います。

太ももを細くする方法は3つあります。1つは、食事制限をして皮下脂肪を少なくする方法です。ただし、食事制限による方法では、最も効果的なダイエット法でも1日に50gほどしか皮下脂肪は減りません。
もう1つは、太ももの筋肉を減らす方法ですが、これはおすすめできません。3つ目の方法は、マッサージで太ももの体液を移動させる方法です。

たとえば、エステにいくと、まず最初に、太ももとウェストのサイズを測ります。そして、横たわってマッサージを受けます。マッサージで太ももとウェスト付近に溜まって...続きを読む

Q脚はどうしたらやせますかっ?

こんばんは(^^) 私は、高校生の女です♪

せっかくの冬休みということで、ダイエットする予定です!普段から間食が多いので、まずはそれをやめたいと思いますっ!でも、それだけじゃダメなので、運動をやろうとしてますっ。

今考えてるのは…ジョギング・ウォーキング・インラインスケートです。

私は足を細くしたいのですが、この3つのうちならどれがいいでしょうか?もしよければ、何分ぐらい、週に何回やればいいのかも、教えてください(^^) 
お願いしますっ!

Aベストアンサー

足を細くする部分痩せはできません。
脂肪が燃焼する順番は決まってるようで、足は最後の方だと思います。
でも、継続してると必ず足も痩せますので、無理なく継続できる有酸素運動を行えばいいでしょう!
私がお勧めするのはジョギングです。
だいたい、30~40分、週に3回以上やればいいでしょう!
頑張ってください。

Q左脚と右脚の細さが違う。

中学時代からの悩みなんですが、全体的に左脚が右脚に比べて太いんです。特にふくらはぎは右よりかなり肉がつかめます。大腿部も臀部も心なしか、右よりも力が入りにくい感じがします。
筋トレをすればどうにかなるのかと思っても、もともと筋肉質な上に速筋(太い筋肉)が付きやすいタイプなのでガッシリしてしまいそうで怖いです。
普段の重心の問題かとも思いますが、右脚と同じ細さにする方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

慣れている自分自身の体なのに、そのように感じられるのは相当のものなのでしょう。
確かに、何らかの方法で矯正しておいたほうが、将来の異常が出にくいでしょう。

それは筋肉なのですか、脂肪なのですか?
>筋肉質な上に速筋
⇒これはご自身がその方面の知識があっての上なのか、生検などでの検査の結果なのでしょうか?
もし、素人さんだとすると、短い文章中でで不適格な情報を書くと、違った答えが出てしまいます。
もし、そうなら、確かに筋肉は付くでしょう。

>右脚と同じ細さにする
⇒情報が少ないので、結果としてはいくつもの可能性が出てきますから、なんともいえませんが、
多くは、骨格・関節部の異常から来ていることが多いです。歩き方、走り方、たち方、寝方などでも矯正も可能でしょう。
尤も、画像診断で分かるほどの異常では無いので、医療機関での診断では異常なしとなりやすいです。

他には脈管系統の検査も受けてみたら如何でしょう。
筋肉などの組織により、圧迫されていると、それだけ不要物の排出過程に異常が出たり、栄養補給のバランスが欠ける場合も有ります。
実際、これは病院での直接に検査をしないとなんともいえません。

慣れている自分自身の体なのに、そのように感じられるのは相当のものなのでしょう。
確かに、何らかの方法で矯正しておいたほうが、将来の異常が出にくいでしょう。

それは筋肉なのですか、脂肪なのですか?
>筋肉質な上に速筋
⇒これはご自身がその方面の知識があっての上なのか、生検などでの検査の結果なのでしょうか?
もし、素人さんだとすると、短い文章中でで不適格な情報を書くと、違った答えが出てしまいます。
もし、そうなら、確かに筋肉は付くでしょう。

>右脚と同じ細さにする
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Qビバリー社のらくやせクイックってやせられますか?

ビバリー社のらくやせクイックがとっても気になっているんですが結構値段もはるし今までこういう商品を何度も購入して成功した試しがないので今度こそ本当に瘠せられるものを手に入れたいんです!
この商品を使ってやせられた方、駄目だった方なんでもいいので情報頂けませんかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ある程度までは痩せました。
ですが…。
あまり書くと誹謗中傷になるので適当に書きますが、あの写真の痩せた人たちはあまりに元々太りすぎ。
だから健康的ラインに戻ったんでしょう。
私は産後太りで、育休後の復帰でまず戻り、もう少し贅肉が落ちれば、と購入して、最初は落ちましたが、以降はそのまま。
というか、勝手に痩せたのと、らくやせを使った時期がたぶん一致したんだと思っています。
ただ、今みたいに寒いときは、とても気持ちいいので、せっかく買ったから一応朝だけでも使ってます(現在使用して1年半)。

ちなみに太股モードもありますが、あれは2ヶ月で止めました。
なんやねんあの写真、使用直後だけ痩せるんちゃうんか、と思いました。
太股も自力でその後元に戻りましたし。

ダイエット業者の言い分はきっと、「痩せ方には個人差がございます」でしょうね…。

Qやせて、大成功された方 この機会にご自身がやせた。最大のダイエット方を皆様にご紹介して下さい。

やせて、大成功された方 この機会にご自身がやせた。最大のダイエット方を皆様にご紹介して下さい。身長153センチ。53キロ4 5キロやせたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

体脂肪は全体的に増減する性質があります。
そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/dietbig3/


体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。


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