dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルそのままなんですが・・・・・・
妊娠前なら、これくらい食べても全然太らなかったのに!っていう食生活で、即太ります。
そして、以前はちょっとくらい増えてもすぐに戻った体重が、なかなか戻らない・・・・・・

今までダイエットとはあまり縁がなかったので、何をどうしてよいやら・・・・・・
ちなみに、3度の食事はきちんと食べ、間食しないよう心がけています。
どうしたら、妊娠前の体に戻れるでしょうか?体質を改善したいのですが・・・・・・お願いします。

A 回答 (3件)

失礼ですが、お年はおいくつですか?



年と共に、基礎代謝が減りますので、
以前と同じ食事を摂られていると
太ります。

なので、基礎代謝をあげる、無酸素運動を
なさるといいと、思います。

半身浴も良いですよ。

ダンベル等を1日置きに10~15分なさると
1~3ヶ月ぐらいで、効果は出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は、かろうじて20代です・・・・・・
出産が問題ではないのですね・・・・・・

無酸素運動というと、筋トレなどでしょうか?
筋肉の衰えも感じますので、挑戦してみます。
半身浴は、すぐにチャレンジできそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 00:36

私もそうです。


骨盤がかなり開いてしまって、いま骨盤体操をしつつダイエットを頑張っているところです。
骨盤体操はとてもいいですよ。食べても体重が増えません。なので、少しずつ食べる量をへらして行けば、だんだんやせられそうです。

骨盤が開いていないか確認してみてください。
仰向けに寝て足をリラックスさせてつま先がちゃんと両方うえを向いていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく、寝転がってみました。つま先は、ちょっと上とはいいがたい方向を向いていました・・・・・・

骨盤体操、以前TVで見たことがあります!かなり気にはなっていたので、これも試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 00:50

そうですね…。

前の回答にもありましたが、年とともに代謝が悪くなります。私も以前は3日ありゃ3kg落とせた自信があったので甘くみていたんですけど、先日やっとダイエットを決意して取り組んだのはいいのですが、1kg減ったのが20日後でした‥‥。
まず、栄養をキチンと摂る!(不足した栄養分が余計な食欲となってしまう…) それから、代謝UPさせる!
…です。
面倒クサくて難しそうなので私はそういう健康食品に頼ってしまいましたが、ラクに落ち、笑いが止まらないって感じです☆
栄養を吸収することで、体質が変わるとのこと。
ひとつだけ言えることは、食事制限はやめた方がいいですね。ガマンしないダイエットがイチバンっ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「年とともに・・・・・・」というのは過去の質問等で読んでいましたが、自分もそうだとは思っていませんでした。(恥)
3日で3kg落ちてた方が、20日で1kgですか。そんなに変わるとは・・・・・・

とにかく、食事制限だけはやめておきます。栄養を摂ることは、大切なことなんですね。
まず、代謝をよくしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/15 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!