プロが教えるわが家の防犯対策術!

カレーの辛さ

カレーだけ辛いとどうしても食べれません。
周りは辛口を好むので 美味しく甘くする方法ありますか? リンゴと蜂蜜はすでに利用しています

A 回答 (5件)

一番手っ取り早いのがをお皿にカレーを盛ってから辛さをみながら生クリームを入れるのがいいと思います。

もっと簡単なのはコーヒーフレッシュなら常にあるので私はそれで調節しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太りたいときに挑戦したいと思います(^0_0^)ありがとうございました

お礼日時:2010/03/14 23:47

関西(特に大阪)ではポピュラーなのが


かけたルーに卵をおとして混ぜるというもの。味がマイルドになるとよくいわれます。
生卵だと抵抗があるなら、とろとろの温泉卵にするといいです。

また、生卵だと全部混ぜてしまった方がいいのですがとこれだと味が平均化して短調になり飽きてくる場合があります。
なので、そのような場合に温泉卵にして、突き崩しながら食べる分だけ混ぜるようにすると、時々混ぜてない分を少し口にしてアクセントにすると飽きにくくなりますよ。

ほかにも、チャツネ(フルーツペーストから作られた甘いコク調味料)をいれたり
カレー用の甘めのらっきょうとか
福神漬けをトッピングして食べるときに混ぜて食べるようにするとかね。

あ、そうそう、家のカレーの辛さに馴染む練習をするなら
ご飯に対してお皿にいれるルーの量を少なめに、そして左右に完全に分けていれておき

スプーンで一口分だけご飯をとる

すくったご飯にルーを少しつける

ご飯が先に舌に触れるようにして食べる

という風に混ぜないで食べる方法をお勧めします。

これならルーが辛めでも食べる時のご飯に対するルーの量を調整できます。

あ、勿論、氷水は用意しとかないとダメですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。カレーは辛いと疲れます。ありがとうございました

お礼日時:2010/03/14 23:45

飴色玉葱を入れると激甘。


作り方はバターと玉ねぎを焦がさないように炒めるだけ。
飴色になったらできあがり。

逆に唐辛子入れないと食べた気にならない程甘くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひしてみたいです ありがとうございました

お礼日時:2010/03/14 23:43

1.牛乳とか乳製品(クリープみたいな粉ミルク)を入れる


2.カレーに小麦粉を水で溶いて入れる。
3.チャッネをいれる
4.チョコレートを1かけ入れる(入れすぎると美味しくないの、ほんの少量だけ)
5.生卵を入れる(個人的には、水っぽくなるかんじだけど、甘く感じやすい)
6.1晩寝かして辛さを和らげる。
7.生のジャガイモをトロトロニ摩り下ろして入れて軽く温める

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工夫すればいろいろできそうなので 挑戦してみます<(_ _)>ありがとうございました

お礼日時:2010/03/13 04:44

バナナペーストを入れる


牛乳を飲む
氷水を用意しとく
バターライスにしてみる
ボンカレーの中辛位から徐々に慣らしてジャワカレーにチャレンジ
物凄くストレス溜めとく(結構効果有ります。刺激を刺激で撃退というか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!