電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト歴4年で月収平均32万です。


現在は家賃12万の公共住宅に住んでます、都の審査がありパスしたので住めているのですが
やはりバイトだとマンション購入は出来ないのでしょうか・・?

ちなみに嫁と2ヶ月の子供がいます。

A 回答 (4件)

>例えばこの時期の飲食店自営業は一応定職とみなされるでしょうか。


ご自分で経営されて、その経営で収入があれば定職です。

ローンは、前年の収入が基準になって審査されるはずです。
納税証明書も必要です。

審査基準↓参考にどうぞ

参考URL:http://www.homeloan.visithp.jp/blog/archives/200 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

参考にさせていただきます^^

お礼日時:2010/03/15 22:47

う~~ン難しいと思います。

収入の問題ではなく個人の信用の問題です。悲しいかな…正社員じゃないだけで差別されちゃいます。銀行ローンが通りませんよ。キャッシュでの購入なら全く問題ないと思いますが・・・悲しい現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャッシュ・・・頑張りますってかそんくらいあったら違うことに使いますね^^

お礼日時:2010/03/15 22:45

現金ならバイトでも無職でもマンション買えますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってみます!!てかそんくらいキャッシュあったら違うことに使いますね^^

お礼日時:2010/03/15 22:47

契約社員ですか?単なるバイトでは、定職とはみなされません。


したがって残念ですがローンを組むのはかなり厳しいでしょう。どうしてもと言う場合は、それなりの方に保証人になってもらいローンを組むという事も考えられますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

例えばこの時期の飲食店自営業は一応定職とみなされるでしょうか。。

お礼日時:2010/03/13 18:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!