位置情報で子どもの居場所をお知らせ

沈殿の熟成ってどうやって起きるんですか?
教えてください。

A 回答 (1件)

熟成の機構は.エネルギー保存の法則(名称疑問)そのものです。

すべての化学反応はエネルギーが小さくなるようにおこります。表面積が大きいと.エネルギーは大きく.表面席が小さい胃ほどエネルギーが小さくなりますので(表面エネルギーを計算してみてください).結晶が大きいほど安定しますが.結晶が極端に大きいと.乱雑さが激しくなる方向へ化学反応が進みますので.結晶が小さくなります。
この両者が平衡した状態になることが.沈殿の塾生です。

沈殿表面の化学反応については.沈殿の種類で大きく変化しますので.省略します。
    • 2