アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして、どうぞ宜しくお願い致します。

趣味で作っていたwebサイトの知識から、web関係の仕事をしたいと思い、勉強しだしたのと同時に、アルバイトとしてwebサイトの旅行特集ページ作成人員として採用してもらいました。現在7ヶ月目です。
この時、一人でただ勉強し続けるよりも、仕事となると疑問・問題が出たら必死に解決する、上司・先輩とのコミュニケーションで、身に付くものがたくさんあると、まだ全然日が浅いですが実感しました。

このままバイトでwebデザイナーとして2,3年経験を積みながら独学で勉強し、web制作会社に転職したい、と思っていました。

ところが、先輩が退職するのをきっかけに(大阪支部は私を入れて3人です)、事業を東京本社に移すことに3月決定し、4月初めからとなりました。
それに伴い私に、SOHOという形はどうか?と上司から持ち掛けられました。
仕事は、本社や親会社からタームは分からないが、あると思うと言われました。

ここから本題なのですが、
まだヒヨッコの中のヒヨッコの私がSOHOは早過ぎないか?
SOHOをしながらもうちょっと独学勉強したほうがいいか?
現在26歳なのですが、早めに転職した方が成長するのか?(コネクションを作らずもう独立したら相談する人が少ないとか、先輩などから技術を盗めないまま後戻りできない歳まで行ってしまわないか)
それともちょっとSOHOを経験・勉強してから転職というのもよくあることなのか?
皆様の経験談・提案等教えていただけたら非常にうれしいです。

ちなみにhtml・css・画像処理はある程度出来、(自分の実力に自信が持てないので強く言えません…)
使用ソフトはExpression Web2(会社)、Dreamweaver(個人)、FireWorksです。バイト以外では、とある製造会社のwebサイト作成を1本作らせていただきました(報酬は手料理)。バイト先にSEO事業部もあったので、SEOも少々かじってます。

もう頭の中が「どうしよう」の5文字でいっぱいです。
拙い長文を読んで頂き、ありがとうございました。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

サラリーマン歴20年の者です。

独立開業するにはWebデザイナーとしての知識・技量が問われるのは当然のこととして、営業力、経理に関する作業など、すべて一人でやらなければなりません。それらをこなせる自信があるのなら、開業した方が儲かります。

少しでも自信に揺らぎがあるようでしたら、派遣や契約社員を続けながら、独立に必要な知識を学んで下さい。

ちなみに、私は会社で、開発、営業、人事、経理などあらゆる部署を経験しましたが、いまだに独立する自信はありません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がとても遅くなってしまい、申し訳ないです!!
回答ありがとうございました、もう2年以上も経って・・・汗
今ではweb制作会社にていろいろ勉強中であります。
ありがとうございました~!!