プロが教えるわが家の防犯対策術!

頭が割れそうに痛いです。
何にもする気が起きません。
医者に行って頭痛の薬をもらいましたが効きません。

なんとかなりませんか。

A 回答 (3件)

私も頭痛もちです。


痛い時はバファリンなどを飲んで頭をぬれタオルで冷やしてやりすごします。
頭痛は原因もいろいろあるようなので、MRIのデータをもらって
何件か他の病院にも相談にいかれてもいいと思います。
蓄膿、歯周病、肩こり、うつ病などでも頭痛が起きるようです。参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しばらく何もする気もなくボーとしていたら、激痛がすこし和らぎました。
まだ痛みが残っていますけど少し落ち着いてきました。

自分の場合、半ば慢性化しかかっていてときどきさっきのように激しい痛みが襲います。

回答者様も頭痛なのですね。
頭痛って本当に嫌なものです。
お大事にされてください。

・・・ ・・・
あまりの痛さに思わず質問を投げてしまいました。
回答いただいた皆さんから暖かい言葉をそれぞれいただき、皆様に感謝いたします。

お礼日時:2010/04/20 15:27

頭痛といっても原因は様々です。


あまりに痛いようでしたら、MRIやCTでの検査をお勧めします。
対処は医者にお願いするしかないです。

お大事になさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございます。

医者は、他の病院から紹介されて頭痛外来のある病院に先週いきました。
昨年末にとったMRIの写真はその先生にみせました。
そこで薬をもらって、1ヵ月後にまたきてといわれました。
服用しても痛みが治まりません。

お礼日時:2010/04/20 13:51

脳神経外科とかには行きましたか?頭の中を見る機械なんという機械でしたっけ?それで一度診てもらったらどうでしょう。

薬が効かないとなると、精密に診てもらったらいいと思います。(お金もかかるかと思いますが、それで治るなら安いかと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ回答いただき、ありがとうございます。

昨年末にMRIとりました。そのときも頭痛が原因で。
でも原因はみつからないっていわれました。

もう一度とったほうがいいでしょうか?

お礼日時:2010/04/20 13:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!