プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロタリゾートジャパンについて

ロタリゾートジャパン株式会社から縁故募集のパンフレットが届きました。
届く前から証券会社を名乗る方から電話が掛かってきていました。

今日も違う証券会社から電話が・・・

私がその会員権を50万円で購入して証券会社に売って欲しいとの事。
ロタリゾートとグルで50万円振り込んだ後に 買ってもらえないと
損をするので断りましたが・・・・

4~5倍で購入してくれると言ってますが そんな話し聞いた事
ありますか?

オバマ大統領がオープニングセレモニーにも来て 今 人気のリゾート地
だそうですが?・・・・

ちなみに
山田証券03-3832-5376
アジアン証券03-5790-0312です。

私は始めて聞いた名前でした。
みなさんはご存知ですか?

二つともうちは悪徳業者ではないと言い張っていました。
金融庁にも届出をしていると言ってましたが
私が調べる限りでは そのような証券会社は存在していないようです。

何か情報を知っておられる方 教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

被害者救済という電話がかかってきて、詐欺軍団には、一粒で二度美味しい状態。

あとは経営難を理由に返金しない。もしくは計画倒産。
    • 0

行方不明になった会社からはお金は戻ってきませんでしたが、ロタからは戻ってきました、それも分割で9カ月もかかって

あまり不愉快なことがあったので普通の人なら根負けするくらいに、本社には50回近く通いました、むなしかった。
    • 0

ロタリゾートジャパン株式会社105-0022東京都港区海岸1-2-3汐留芝離宮ビルディング21F

ここはサーブコープの貸事務所でした。ロタの人は兜町の事務所と同じくほとんど表れることはなく、
電話も0354036440から0357725270に転送になっているそうです。
電話帳にも電話案内にも載っていないので少し不安。
兜町の電話番号はH.P.には載っているようです。本店は兜町からすでに今月移っています。
たぶん税務署の関係でしょう。一年以上たつのに決算報告書がH.P.に乗っていないのは不安。

アジアン証券のように4倍値で買う買うといいながら電話がつながらなくなるのはなぜでしょう。
六本木証券も似たようになるのは時間の問題です。
最初から住所を町名までしか明らかにしないのは最初からそうする気だったのでしょう。

東京中央区の中央警察署の動きが鈍い、被害者がもっと集まらないと捜査できないと言ってました。
ROTA TREASURE ISLAND CORPORATION (ROTA)に送金して、
日本のロタリゾートジャパンは倒産させるつもりでしょうか。
ロタ公式ホームページに書き込み欄がありますから、英語なら州政府へ、日本語なら日本のスタッフに届くはずです。
ロタにすでに送られたお金は犯罪が明らかになれば州政府に没収される可能性があります。
または、第三者に転売か。
    • 0

山田証券03-3832-5376

アジアン証券03-5790-0312です
渋谷区元代々木まではあっているが、住所が違う。
渋谷区元代々木27-5元代々木ビル1Fはテナント募集中。

六本木証券03-3470-7017
港区六本木7丁目まではあっているが住所が違う。
港区六本木7-8-8ミクニ六本木ビル7Fには和装小物店美玉が入っているその奥だというが、電話番号案内だと7丁目以降が違う住所だという。電話局はプライバシーの保護で警察等以外には教えられないという。

たぶん9月以降は電話がつながらなくなるだろう。

ホームページでは、ロタリゾートロタでは競争入札中。募集をしているのは違法でないか。会員番号も3000番を中央区だけで越えているので1500名をすでに超えている。全国では何万と募集するのでは?
    • 0

被害者が1人でも出ないうちに行政は行動して頂きたいものです。

警察は事実上被害者が存在しなければ動けませんし、役所も営業妨害の可能性があるため直接問い合わせ等することをしません。
「詐欺に注意しましょう!」と広報などでいっている割には腰抜け状態です。

「ロタリゾート」は実在のリゾート(ロタ島)です。しかし、《ロタリゾートジャパン》は何ら関与している企業ではありません。
もちろん、「ロタリゾート&カントリークラブ」のように施設等を所有しているわけでもありません。
なのに「会員権」を販売している?・・・ありえません。
というか、出資法違反でしょ? こんな金の集め方。

ちなみに、区市町村等の「消費者相談窓口」に相談してみてください。
おそらく『注意喚起案件』となっているところも多いはずです。

私が《ロタリゾートジャパン》の名前を耳にして約3ヶ月が立ちます。
そろそろ行政も重い腰を上げてほしいものですね、まったく。
    • 0
この回答へのお礼

「詐欺に注意しましょう!」と広報などでいっている割には腰抜け状態です。

同感です!!!

「ロタリゾート」は実在のリゾート(ロタ島)です。
「ロタリゾート&カントリークラブ」のように~~~~

そこが彼らの狙い目なんでしょうね!

私は入金した訳ではありませんが、GW明けにでも届いた資料を
消費者センターに届けようと思っています。

行政には被害者が出る前に 動いて欲しいものです!!!

ご丁寧なご意見 本当にありがとうございました。

回答ではありませんが、2度アジアン証券から同様の電話がありました。

担当者の名前は違っていました。
2度目にその話は先日聞きましたというと、うちからはしていないとの返事でした。
でも電話の後しらべてみると同じ会社でした。
通話記録が共有されていない証拠です。
いいかげんな会社としか思えません。

肝心の内容についてもどう考えても胡散臭い話です。
大体「運よくロタリゾートジャパンから案内が届いたときは・・・・」と言っていますが
リゾートの売買をオープンにしないなどという話自体信用できませんよね。

電話だけで商売するような会社は信用していません。
おそらくリゾート会員権なるものもペーパー商法でしょう。
この手の話は無視することです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございました。

電話も非通知で掛かってきていました。
それも信用性に欠けると感じました。
家の電話 非通知は拒否設定にしました。

何度か非通知で電話がかかってきているようでしたが・・・・
無視しました。
かなり しつこくかかってきています。

それにしてもそういう話多いですよね?
こういう仕事をして心が痛まないのかな?と
残念に思う今日この頃です!

ご丁寧な回答に感謝致します。