アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通預金に入っているお金(50万円~100万円)を少しでも増やしたいのですが、手堅く増やすことができる方法を教えてください。
すぐに使わないお金なので長い期間預けられた方がより嬉しいです。

A 回答 (5件)

条件に合うのは 個人向け国債 だと思います。

国が保証するので確実性は最も高いはずです。

個人向け国債には2種類ありますが
・固定金利5年 18回募集(3/4~3/31)は0.48%でした。銀行に預けるよりは有利ですし中途解約もできます。

・変動金利10年 同初回金利0.53%でした。金利が上がりそうと判断するならこちらです。0.05%の最低金利が設定されており もちろん元本割れはありません。

次回募集はいつか分かりませんが下記URL(財務省 個人向け国債)などでチェックして 購入は金融機関でできます。

参考URL:http://www.mof.go.jp/jouhou/kokusai/kojinmuke/in …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知識がほとんどない為、まずは次回国債の‘固定金利5年’にしようかと思いました。金利のパーセンテージやその他の情報をできるだけチェックしようと思います。
わざわざURLまでつけていただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 13:13

手堅い運用で100万円では利益がたかがしれています。



それなりに利益を出すものならば、それなりにリスクも伴います。
毎月分配金の入る投信などどうですか?もちろんリスク商品ですが、長期置いておけるならば、安いと思うときに買えばなかなかよいかもしれないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強不足のため、回答者様のおっしゃっている「投信」はもう少し色々な知識を得てからにしたいと思っています。ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 13:08

おっと、安愚楽牧場のオーナー制度につきましては過去に同様の話題が出ていますので、参考までにURLを貼っておきますね。



参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1045215.html
    • good
    • 0

50万円で年間利息17000円――出資者利回りは3.5%くらいですね。


「契約期間中に牛が病気や事故で死亡した場合は、当社が保有する牛を代わりに提供いたします」
「牛は大型損害保険や家畜共済保険に加入しています(一部地域除く)」
ともあり、一見すると安心にも見受けられます。しかしウマイ話には裏があるのが世の常で。

2さんの紹介されている物件は「投資」です。出資者の元本を保証する「預貯金」ではありません。
会社が倒産すれば1円も戻ってきません。出資されるならばそのリスクを覚悟してください。
安全性重視で手堅く増やしたいなら定期預金か国債ですが、金利はお察しですね。
リスクとリターンは比例するのが普通です。

「投資家さんの悪い癖だ 急ぐと元も子もなくしますよ」(某大佐)
普通預金のお金は1~2年ほど定期預金にでも預けられて(その金額ならばどこに預けても大差はないと思います)
その期間に腰を据えて投資のお勉強をされてはいかがでしょうか。結局、投資は自己責任の世界ですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投資という考えはありませんでしたが、勉強してみようかと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/23 13:06

安愚楽牧場の「和牛オーナー制度」はいかがでしょうか。


一時、摘発されたような粗悪業者ではありません。サイトにもありますが「当社におきましては、創業以来本制度の運用実績において、これらの支払いを減額あるいは遅滞した過去の事例はありません。」です。
現在募集中の「新まきばAコース」なら50万円を3年間預けて、1.7x3=5.1万円の配当がつき、契約プレゼントとして牛肉600gがもらえます(^^)。
http://www.agura-bokujo.co.jp/owner/course/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!