アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がSEとして、入社を希望している企業がグループ会社なのですが、
他の同じグループの会社と違って、外販の割合がとても高いです。
これは、SIer企業としてどう捉えたらいいのでしょうか?
外販が多いことは、前向きにとらえる事が出来ますか?

A 回答 (2件)

IT系の企業でSEだけでメシを食える場所は無いと思った方がいいですよ。


いくら技術があっても大型汎用(スーパーコンピュータ)の部署やソフト開発にまわされる可能性も無い訳ではないですし。
    • good
    • 0

>>他の同じグループの会社と違って、外販の割合がとても高いです。



むかーし、大手企業ならシステム開発を、自前でやるのが当然だった時代が過ぎて、開発一段落して、余剰となった開発要員をシステム子会社を作って追い出した時代、「親会社の仕事ばかりやらないで、外販をがんばり自立しろ!」って流れがありました。

そう考えると、外販の割合が高いってのは、「外部に通用する技術がある」ということで、良いことかもしれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!