プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がアルコール中毒で病院に行かせたいのですが断固として病院にいこうとしてくれません。シアナマイド水溶液がアルコール中毒の治療に効くと知ったのですがそれは本人が病院に行き診察をしてもらってからでないと処方してもらえませんか?

A 回答 (2件)

もし、相談に行くなら、貴方の保険証で、貴方の相談とするか、

旦那さんの診察券を持参し、旦那さんにするか、精神科できいて。

鉄格子のついた昔ながら精神科がよろしいでしょう。

嫌酒薬は、非常に危険な薬ですので、本人の承諾なしに出す事は
ありえないと思います。強い吐き気と、動悸、息切れを起こすようです。

貴方が診察相談にいき、セレネースの水薬などを出してもらい、
食事か、何かに、まぜて飲ませて、おとなしくなったら、精神科へ。

しかしながら、窓に檻がついていない、タイプの精神科では厳しいかも。

あと、貴方の夫以外にてつだってもらって、布団です巻きにして、
精神病院におつれするという、技も無きにしも非ずです。

あるこーるは、本人の自覚が無いと治せない病気なので、
強制的に直せるのは、日本に、10箇所位の国立精神病院か、
アルコール専門などの久里浜病院とか、そういう病院でないと、
逃げ帰ってくるという、沢もあります。

なかなか、自覚しなければ、直せないと思います。
お金を隠すか、貴方が、別居して、逃げるかの方が早いと思います。
    • 0

>シアナマイド水溶液がアルコール中毒の治療に効くと知ったのですがそれは本人が病院に行き診察をしてもらってからでないと処方してもらえませんか?

本人の診察なしでは、医師は薬を処方できません。

ただ、医師(精神科)とあらかじめ相談しておき、泥酔状態あるいはこれに近い状態であるときに、病院に担ぎ込み、特定の医師(精神科認定医といいます)の判断で強制入院させることが出来ます
    • 0