アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜市内のマンションから長崎市内のマンションまで引越しします。
現在引越し業者3社に見積もりを取ってもらった結果、値引き後はどこの業者もだいたい55万円~60万円でした。

以下のサービスで引越しするのですが、上記の金額が妥当かどうか教えてください。

1.荷物は4トントラック1台、もしくは3トントラック2台
2.移動距離は1200km
3.木曜日開始で土曜日完了
4.ラクラクパック(荷造り+荷解き)
5.エアコンの取り外し+取り付け+クリーニング
6.洗濯機の取り付け

今週中に1社に決めて、最後の値引き交渉をしようと思っています。
値引き交渉の下手な私でも、値引きに応じてもらえるような金額を教えてください。

よろしくお願いします m(_ _)m

A 回答 (2件)

はじめまして。

引っ越しそんなに高いんですか?!
ちょっとびっくりしたので、思わず登録して回答にきちゃいました^^;

私の場合、逆パターンなんですが、一年前の3月15日に長崎のマンション1Fから荷物を出し、17日に横浜のマンション4Fへ荷物搬入という引っ越しをしました。
私も4社くらい(地元の業者、日通、ヤマト運輸、引っ越しのサカイ)見積もりをとって、地元の引っ越し業者は確か50万くらいでしたが、日通が27万くらい、ヤマト運輸が24万くらい、引越のサカイもはじめは24万くらいでしたが、値引き交渉をして21万円まで下げてくれたので、引越のサカイに引っ越しをお願いしました。

うちの場合は家族3人分の荷物、4トントラック一台、日曜開始で火曜日完了、荷造りと荷解きは自分でやりました。あとエアコン取り外し取り付け洗濯機取り付けも横浜で新しく買う予定だったので、無しでした。

らくらくパックだからこんなに値段が違うのかな?

私も値引き交渉はとっても苦手なんですけど、引越のサカイは結構無理聞いてくれますよ^^
営業の方もなんか一生懸命で、引越の手際もすごくよくてとても好印象でした。

長崎は私の生まれ育った町なんですが、とってもいいところですよ!
引越ってほんとに大変ですが、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0

最高でも、70%くらいが妥当ですね。

30%OFFで交渉ですね。

業者によっては帰り分は請求しないのが普通です。
うまく、行く人、帰る人を利用しているからですね。

1.人件費 2人*3日+1日 120,000円
2.車代  1台*3日+1日 120,000円  
3.通行料         50,000円
4.軽油代         40、000円
5.雑材、処理費      10,000円
5.経費 保険ほか一式  102,000円
 計          442,000円
     
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!