アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英文作成の得意な方 力を貸してください!
とあることから自分についての英語のスピーチをしなければならなくなりました。
しかし自分は英語に関しては全然だめで、困っています。

どなたか下の文章を英文に書き換えてもらえないでしょうか?

音楽は通学のときなどに良く聞いています。高校の登下校の時も良く聞いていました。

私は○○中学校を卒業しました。中学では卓球をやり、一生懸命部活に取り組みました。
めんどくさくなることもあったけれど、3年間やりとおすことが出来ました。
高校は○○高校を卒業しました。高校では弓道をやりました。これをきっかけに、弓道を始め熱心に取り組んでいました。
最初は下手だったけれど、だんだんうまくなるにつれてより楽しくなって行きました。

部活動では部長を務め、とても充実していたと思います。
現在は弓道が出来ていませんが、将来また再開したいと思っています。
高校では進学希望だったのですが、部活動ばかりに取り組んでいてなかなか勉強をしていませんでした。
部活動を引退してから必死にやって、とても大変でした。しかし、一緒に競い合う事が出来る友人もいて、
いまではいい思い出です。

高校の時は、大学に入ったら頑張ろうと思っていました。しかしなかなか勉強に取り組むことが出来ていません。
これから頑張っていこうと思います。

ご静聴ありがとうございました。

困っています。
どなたか分かる人いましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

>あとひとつ聞きたいことがあったのですが、~第二中学というときに 第二 というのはsecondで宜しいのでしょうか?

よいと思います。
    • 0

できるだけ、原文に忠実な訳を試みます。

わかりにくい点などありましたら、補足にて遠慮なくお聞きください。

音楽は通学のときなどに良く聞いています。高校の登下校の時も良く聞いていました。
I often listen to music on my way to and from school. I did so in high school too.

私は○○中学校を卒業しました。中学では卓球をやり、一生懸命部活に取り組みました。
めんどくさくなることもあったけれど、3年間やりとおすことが出来ました。
I went to xx junior high school. I played ping pong on the school team. I enjoyed it all through the three years. I sometimes got bored, though.

高校は○○高校を卒業しました。高校では弓道をやりました。これをきっかけに、弓道を始め熱心に取り組んでいました。最初は下手だったけれど、だんだんうまくなるにつれてより楽しくなって行きました。部活動では部長を務め、とても充実していたと思います。現在は弓道が出来ていませんが、将来また再開したいと思っています。
I went to yy high school. I practiced Japanese archery. This was a good chance to start it really hard. I was not good in the beginning, but I began to enjoy it as I got better. I was the captain of the team and I had quite a good time. I am not practicing it reight now, though I want to start it again.

高校では進学希望だったのですが、部活動ばかりに取り組んでいてなかなか勉強をしていませんでした。
部活動を引退してから必死にやって、とても大変でした。しかし、一緒に競い合う事が出来る友人もいて、いまではいい思い出です。
I always wanted to go to college, but I spent a lot of time in archery and I didn't study very hard. I really had a hard time, because I started studying for college only after I quit the team. Of course I am happy I joined the team. It gave me a lot of good memory and friends.

高校の時は、大学に入ったら頑張ろうと思っていました。しかしなかなか勉強に取り組むことが出来ていません。これから頑張っていこうと思います。
I wanted to study hard in college. I really want to do so. I haven't quite started yet, though.

ご静聴ありがとうございました。
Thank you.

この回答への補足

あとひとつ聞きたいことがあったのですが、~第二中学というときに 第二 というのはsecondで宜しいのでしょうか?

しばらくやっていないうちに本当に英語にダメになってしまいorz
また見て頂けるときがありましたら、お願いします。

• 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
助かりました!感謝です。