電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大量の『桑ズミ』がなる木があります。

真っ赤(真っ黒)に熟しており丁度今が食べごろ。

あまりの嬉しさに子供と一緒に食べていましたが、
このまま、食べきれずに腐らせるのはもったいない様に思えてきました。

桑ズミで何かできますか?
簡単なもので結構です、何かアイデアがありましたら教えてください。
(我が家の奥様からの依頼です)
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



『桑ズミ』って『桑の実』ですよね。他に『クワグミ』『ドドメ』などとも言うようです。私の勘違いでしたら申し訳ないのですが、参考になりそうなもの少し挙げておきます。

ジャム
http://kobe.cool.ne.jp/tjun/kuwa.html

ジェラート
http://www.cx.sakura.ne.jp/~bistro/osusume/01061 …

スコーンhttp://homepage3.nifty.com/hungryhunter/scone/

マフィン
http://homepage3.nifty.com/hungryhunter/mulberry/

URLを貼り付けただけ、しかも、なんかお菓子ばっかりでゴメンなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>私の勘違いでしたら・・

勘違いではありません。そのものです。

逆に、いろんな呼び方を教えていただきとても勉強になりました。

ジャムは簡単そうですね。
是非この機会に作って(つくらせて)みます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/30 14:55

シロップ漬けや、ジャムを作られてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!