「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

交通事故の休業補償ですが、昇格や昇給の可能性が高く、反映をしていただけるという場合、

休業補償の段階で反映されますか?

それとも、治療も全て終わり、後遺障害認定も終わり、最終の示談の段階での反映になりますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

反映をしていただけるというのであれば休業損害

とは別口です。
なぜなら休業補償の様式は決まっているからです。
事故前3ヶ月の給料の平均ですから、休業補償で
もらうとしたらこの様式を偽造しなければなりま
せん。

ですのでもし補償してもらえるとしたら示談の時
だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

休業補償の様式は決まっているとご教示いただき、大変勉強になりました。

誠にありがとうございました

m(__)m☆

休業補償は、通勤災害でしょうか?それとも車両の保険でしょうか?それとも示談でしょうか?

いずれにしても、過去の実績を基に計算します。過去3ケ月の給料平均が20万円。今月5万円昇給すると決まっていても、過去の実績しか反映されません。だって、逆の立場を考えなさい。給料20万円の人が加害者にもっとお金を払わせようとして、今月から給料を100万円にするつもりだった。は通用しないでしょ!
    • 0
この回答へのお礼

厳しいものですね。

ご回答誠にありがとうございました

m(__)m☆

すいません、回答にはなっていませんが、何か焦っていませんか?

焦りは日頃の言動で人に伝わりますよ。
もし、今昇格などよい時期にあるのでしたら落ち着いて行動してください。
ガツガツしたおかげで周りの心象を悪くしたら後味か悪くなる気がします。
質問者様に能力があって誰もが認められるものでしたら、後でも先でも昇格するものはします。
またその逆もしかりです。
まずは落ち着いて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、突然のことであせっている面はご指摘いただきました通り、ございました。

まずは落ち着き、客観的に判断できるよう心がけたいと思います。

誠にありがとうございました

m(__)m☆