プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前の木曜日にすねを強打しました。
打撲かな?と思ってそのままにしてあるんですが、まだ熱を持って腫れています。
歩けるので大丈夫だとは思うのですが、打撲で何日も腫れたりするんでしょうか?

A 回答 (2件)

先ずは病院へ・・



腫れはともかく、打撲痛は長引きます。
    • good
    • 2

激痛や腫れが酷くなったり、足全体がむくむとか体調異常(吐き気、目眩、頭痛等)が無い限り自然治癒するはずです。


骨にヒビが入っていても、痛みを感じず自然に治る事もあります。
ただし、ぶつけた箇所に傷があるとそこからばい菌が入り化膿して症状が悪化する事もあるので、消毒などの処置をして下さい。
一週間くらいしても腫れが治まらないようであれば、病院での診察が必要と思われます。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!