dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鼠径部のしこりについて質問しましたがログインできなくなってしまぃ、もう一度、質問させてくださぃ。
左鼠径部のしこりに気づいて3ヶ月たちました。気になり、1度目の外科受診では、触診のみで、リンパの腫れだと思うよ。と、、、でも、触診のみだし不安は消えず、ネットで調べれば調べるほど不安が増して、毎日毎日、しこりが頭から離れません。先日、他の外科へ受診し、触診とエコー検査をしました。触診でも、リンパの腫れだと思うと、エコー検査でも同じでした。しこりは柔らかいし、悪いものだと硬くなると言われ、同じく様子見で大丈夫でしょぅ。と。質問したぃことは、、、①リンパの腫れのしこりは消えることはなぃのですか?②エコー検査では何が分かるのですか?③このまま様子見ても大丈夫ですか?それとも、また他の外科へいったほぅがいいですか? 心配症な私なので、なかなかスッキリしません。もぉ気にせずに過ごして大丈夫なのかな~(>_<;)

A 回答 (2件)

大きな病院にも行ってみてください

• 0

どこに行ってもあいまいな聞き方がだめなんですよ。

リンパの腫れは周辺に病があるといううことです、
それが治らないと腫れは引きませんよ。
鼠径部のどこかはっきりしないと何とも言えないけど、
隠れたところに病があるなら婦人科に行ってみたほうがいい。
    • 0
この回答へのお礼

様子みてみます。それでも気になるよぅなら婦人科も受診してみよぅと思います。