dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職の面接日程変更について
現在、在職中でして今月納期の仕事で応募企業から指定された面接日に受けることが困難になっております。企業からは無理であれば調整しますと言われてますが変更してしまうとイメージが悪くなる気がします。やはり企業からは日程変更はあまり良く思われないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

元人事の者です。

担当によって受ける印象はさまざまですが、在職中との事で認識があれば、そこまで
「じゃー面接はなしでいいよ」なんてことにはめったとなりません。

ただ、日程変更後の日付があまりにも、遠い日付であれば、印象はよくないですね。

がんばってください。
    • 0

正直、よく思われない可能性はあります。

先方はご自身の切羽詰まった状況など知りませんから、端的には「辞めたいはずなのに現職の仕事のほうを優先するんだ、本当に転職する気あるのかな?内定出しても蹴られるのかな?冷やかしで応募しているのかな?」と邪推されるかもしれない、ということです。

もしご自身と同程度の評価を受けているライバルがいる場合、それだけが採否の決め手になることも多々あります。
あまり安易に考えると後悔するかもしれず、ここは慎重に進めていただければ。
    • 0