dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

他人の旦那のことを浮気してるっていう人は、何なんでしょう?私達夫婦のことなんて何にも知りもしないくせに、そういうことをいう人が、たまにですがいます。

今日もそういう人に会ってしまいました。あるお店の店員さんなんですが、その人(男性)と話していて、
「旦那さんとセックスしているか?」という話になって、全然深刻でもなく、ギャグっぽい雰囲気で話が弾んでいたので、私も「全然してないんですよー。」って、笑い話のように話していました。

すると、「それ、旦那さん浮気してるよー。」っていうので、「いや、それはないと思います。」と言いました。
なぜならそういうのって、わかりますよね、妻なら。旦那は全然浮気とかそういうことに興味が無いタイプで、浮気をする人は軽蔑しているくらいです。それに、休日はいつも私と過ごしていますし、平日もしょっちゅう外でデートしています。メールも一日に何度もラブラブメール(笑)って感じのが来ます。

なのにその人は、セックスしてない=浮気って決め付けるんです。俺はわかってる、あんただまされてる、みたいなニヤニヤした顔で。私の旦那に会ったことも無いくせに。
「じゃあ男に興味があるのかも」とか。「無いです!」と言いましたが。

女好きな人は浮気しない男性はいないと思っているのでしょうか?そして、どうして浮気してないって言っているのに、他人の夫婦のことをわかってるみたいな顔で言うのでしょうか?

A 回答 (3件)

全然してないんですよー。


>>逆に、これが失敗です。「内緒です。」と答えるのが正しいかもね。
有る・無い ★どっちにしてもからかう気でいるのですから。

確かに、そういう人も居るのかも・・。
下ネタで盛り上がろうとは、「ふざけんなよ!」って思いますよね。
まあ、今後は、「それは、内緒です。」で返事しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね。なんだか恥ずかしくて、「してる」っていうより「してない」っていう方が恥ずかしさを紛らわすことができる気がして、咄嗟にそんなことを言ってしまいました。
そんな話題でニヤニヤしているなんて趣味悪いと思ってしまいました。次からは「内緒です。」で行こうと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 17:33

女性週刊誌の存在意義みたいな感じですね。


ほっとけば? ムキになってもしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。もうそのお店には行かないと決めましたし、ほっておきます。まったく、他人の性生活だの浮気だの、憶測してニヤニヤする下品極まりない人っているものなんですね。むかむかするのももったいないのでもう考えません。聞いてくださってありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 17:40

まあなんというか、非常に悪趣味というか下品だと思いますが酒の席なんかではわりと定番のやりとりなんですよ、そういうの。


軽い会話とはそういうものと思い込んでいる人は特に失礼なことを言っていると言う自覚は無いと思います。

真に受けて反論したりすると今度はからかいモードに入って余計うるさくなりますから、こいつバカなんじゃねーのと思いつつ聞こえないふりをするのがよろしいかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒の席じゃなかったんですよ。まっ昼間でした。私も最初のほうは軽く乗ってあげたのが良くなかったと思います。次からは相手にせず、シラーッとした空気を出そうと思います。

お礼日時:2010/05/21 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!